こんばんわ、タマキです。


昨日ですが、ずっとコツコツやってましたゾディアックウエポンが完成しました!



ぴかーっ!と光っている写真がとりたかったので、

錬金術師のじいちゃんが喋っているところが途中で切れましたがw


輝く武器、ゾディアックウエポン「佐助の刀【絶】」です。


これを作る間、いろんなことがありました。

ホント、FF14やめようかとも思ったこともありましたが、

結局なんだかんだ言って、FFが好きなのでコツコツ続けてました。


今となってはほぼ装備することのないゾディアックウエポン・・・。

なぜなら、今のエオルゼアにはゾディアックウエアポン以上の装備があるからです。


それなのに、なぜにこんな思いをしてまでやっていたか・・・・。



それは・・・・



コイツのためでした・・・・。






「アルティメットケトル・ゼニス」




ヤカンですね・・・。



どこからどう見ても、ヤカンですね・・・。



メイドさんな自分が持っているから余計にヤカン感がハンパないですねw


30秒でお茶が沸くらしいですよ、コイツ。







ちなみにこれは武器ではなくて庭具という、庭でお茶を沸かすための究極のヤカンです。



しかし、コレを作ったハゲオヤジ(鍛冶師)の弟子が、

大量納品のため突貫で手抜きで作ったヤカンは・・・・






なんと、20秒で茶が沸く!!!


弟子、優秀すぎw




そして、弟子に負けたオヤジとジジイは負けん気出してしまい、

とばっちりを喰うヒカセンな私・・・・・°・(ノД`)・°・



散々おつかいクエをやらせて、軍票もお金も出させたくせに・・・・

なおお使いに行けと・・・。


ええ、行きましたとも!ヤカンのために!



それからイロイロあちこちいかされ・・・。


やっと手に入れられました!


究極のヤカン!「ケトルナックル・ネクサス」





あ~・・・もう・・・。

抜刀するときに「ぴーっ!」ってお湯が沸く音とか最高なんですけど!!!


そして、満足w

モンクも満足!


さて、次は何のレベルをあげるべきかな~・・・(*‘ω‘ *)



明日から新しい職場なので今日のところはこの辺で~(●´艸`)ヾ