続 サカタのタネオリジナル培養土スーパーミックスA | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

先日モニターさせていただくことになった

 

サカタのタネオリジナル培養土 スーパーミックスA →

 

 

約2週間たって

バジルはこんな感じになりました。

 

 

植えた時

スーパーミックスA                   いつもの培養土

                    矢印

                    矢印

 

2週間後

スーパーミックスA              いつもの培養土

 

 

 

真横から見るとこんな感じ

 

 

すでに結構な差が出てきております。

ちょっとビックリびっくり

 

一応右側のいつもの培養土も私が作ったものではなく

市販の、それなりにちゃんとしたお値段の培養土です。

 

それでもあっという間にこんな差が出ちゃうのね。

 

『プロの生産農家に愛されて30年』というのは伊達ではない訳ですな・・・

 

 

 

バジルはいったん切りそろえます。

(ボチボチ使いたいので。。。)

できるだけ平等な感じで切っていくつもりだけど、、、その後この差はどうなるかな。

 

 

ちょうど

カゴメさんでいただいたジュース用のトマト凛々子も続々と色づき始めたので

合わせて何か作ることにしますわ。。。

 

GreenSnapのファンサイト参加中

 

 

サカタのタネ