アイルは今日もやらかしてます!

(登山ネタが多いので、タイトル変えました)
珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!


テーマ:

コーヒー好きなら皆さんご存知だと思います。

 

コピルアクとかシベットコーヒーと言われるコーヒーを!!

 

 

 

あの!!

 

『幻の』とか「正解一高い」とか称される・・・

 

ジャコウネコの・・・!!

 

俗名 『ウ○チコーヒー!!』

 

 

そのシベットコーヒーを今回モニターさせていただきました。

 

一度飲んでみたいとは思ってたけど

高くてなかなか手が出なかったのよね。。。

 

エクーア シベットコーヒー

 

 

 

 

封を開けるといい香り

 

現在我が家で飲んでいる           今回の

コロンビアのお豆                シベットコーヒーのお豆 

          ↓                        ↓

 

やや小ぶりで細めでしょうか。

 

 

 

早速いただいてみます。

 

独特の香りがすると言われたりもするのですが、

私は特別香りが強いとは感じませんでした。

 

そして、苦味酸味の角が取れて

すべてがまろやかで気品のある感じになってます。

(う○ちから出てきてるのですが・・・・ププッ・・・

 

地元のぶどう園のおじさまが

ハクビシンの被害がひどくて。。という話をしていた際に

「あいつらは一番美味しいブドウだけ食べていくから!」

と言ってました。

 

じつはハクビシンもシベットも同じジャコウネコ科です。

完熟の美味しいコーヒー豆だけを彼らが厳選して選び食べ。。

お腹の中で熟成させてくれて(?)

こんな素敵なコーヒーを私たちがいただけるという訳。

 

 

 

映画『かもめ食堂』 『最高の人生の見つけ方』などにも出てくるそうですが

一度は飲んでみたいですよね。

 

 

ホットでいただきましたが

残り半分は水出しコーヒーでいただいてみようかな。

 

こんな素敵なモニターをさせていただき感謝しておりますラブラブ

 

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

 

エクーア シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー、コピルアク)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の酒量と体重の増加は見事な相関関係にあるので・・・

 

夏に向けて少しお酒を控えようとは思ってるのだけど

ここ数日の暑さと言ったら・・・・・

「ビール飲めビール飲め!!」と責めるよう(笑)

 

暑くなるにつれて大好きなビールは美味しくなるわけで・・・

 

 

 

極力見ないようにしていたお酒売り場で

おしゃれな缶発見!

 

当然、、、手がすばやくゲットしちゃいましたえーん

 

 

キリン BROOKLYN LAGER

 

ちょっとデザインがおしゃれで、、、

インテリアに凝っている人が思わず手に取りそうな缶ではないですか?

お値段高めでしたが・・・

(¥358@Tスーパー)

 

アメリカのビールって薄いんじゃないの?

などと偏見持ってた私にガツンと一発グー

 

まさに、、クラフトビールだ~~~!! という味

フルーティで白ビール的な風味アリ

好みのビールです。

 

 

3月には発売になっていたんですね?

私は昨日初めて見つけました。

 

 

いつまで売ってるかなあ・・・

ちょっと買いだめしてこようっとドキドキ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不思議なことに。。。

大垂水峠で道路を渡り多分別の山に入ると同時に

植生がガラッと変わります。

 

すぐに迎えてくれたのが

ガクウツギ

 

 

 

 

ウツギ(なんかアオムシがいた)

 

 

大洞山山頂のベンチ付近には

園芸種のようなオダマキ音譜

 

低い位置に思いっきり下向いて咲いているので・・・

やってはいけない(笑) スカートの下にカメラ差し込む状況で撮影してみたら・・・

あ、穴空いてる・・・ガーン

(見てはいけないものを見てしまったような・・・)

 

 

ちょっと開き気味のキンランも正面から見ると魚の顔のよう・・・

 

 

 

(12:44)

 

 

 

今回時間が(と脚力も)あまりないので

いわゆる南高尾と言われるところを全部回るのではなく

中沢峠から一気に山下に下ります。

(12:50)

 

 

そして、ここでは大量のウラシマソウに出会いました。

 

マムシグサなどと同じテンナンショウの仲間なのだけど

先に細くぴろーーーんと伸びた花の一部(?)が浦島太郎の釣り糸に見立てられたもの。。。

 

 

もう、これが大量にあって驚いたのだけど

一番ウケたのが

                  これ↓

5人の浦島さんの釣り糸が絡まってましたにひひ

釣り用語でいう「おまつり」状態

 

浦島太郎A 「お前!なにするんだよ~」

浦島太郎B 「お前がこっちに近すぎるんだよー」

浦島太郎C 「いや、お前こそこっち向いて釣り糸出すなよー」

 

などと勝手に話作って笑っておりましたわ・・笑い泣き

 

 

 

途中からは車も通っているであろう林道歩き

 

かなり下に降りた所で

 

とても珍しい形の花発見

(でもいくら図鑑を調べてもわからなかった)

 

 

セリバヒエンソウ

 

トンボも色々飛んでたし。。。やけにスリムなクロアゲハっぽい蝶も飛んでた。

 

 

そしてこの花

まるで紙で作った蝶のような花

初めて見たのだけどとても可愛くて華やか

 

あとで妹が調べてくれてヤブデマリと判明

 

 

そして突然すばらしい建物と景色が広がりまして・・・

うかい鳥山というお店でした。

とっても素敵な空間・・・いつか母もつれて食べに来たいねラブラブ

と話しつつ・・・

 

 

川沿いにある毛氈の敷いてある休憩所に私たちは図々しくもちゃっかり座り

持ってきた母の浅草土産の亀十のどら焼きでおやつタイム(13:45)

 

 

 

その後途中でクマガイソウを見る予定だったのだけど

場所がどこだかわからないまま・・・

 

大通りに出てしまい。。。

探す気力ももう残ってなかったので、なくなく帰途につきました。

(来年探そうっと)

 

 

途中でTAKAO599 ミュージアムに寄り道(14:30)

 

 

 

予想外に素敵な場所で今度ゆっくり来ようと思ったのだけど

ここで館員の女性に声かけられて

山ガール??的な写真のコーナーに載せたいので写真を撮らせてほしいと言われ

ちゃっかり撮ってもらいましたわ

 

 

 

汗みどろで化粧ぐちゃぐちゃの山姥のくせに。。。?

顔隠しておりますので・・・(笑)

 

近いうちにツイッターで載せるそうです→

 

 

 

無事高尾山口に到着

もちろん大急ぎで極楽湯&ビールしたけどね(笑)

 

 

高尾山周辺の植物の数は、イギリス全土の植物の数より多いのだとか?

季節ごとに違う顔を見せてくれる高尾山を今年は楽しもうと思ってますわ。

 

 

とても楽しい山行でしたドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妹の一番仲の良いお友達が、、、、

洗濯物を干すため家の階段を上がり、、最後の一段を踏んだ瞬間に……

 
太股後ろの筋肉(ハムストリングス?)の肉離れをしたそうで…ガーンあせる
 
「外遊びする友達が今いないから、どこかに連れていってくれー!」
とのリクエストをされました。
(困った時だけ頼られる姉です・・・・)
 
2案考えたんだけど、2人の予定が合うのが月曜しかない!
というわけで1つの案は不採用
(ヘヘヘッ、とある理由があってさあ~てへぺろ
 
 
そこで
大垂水峠からの南高尾を歩くつもりでいたのだけど、何人かのブログを拝見していて急遽変更!
私以上に花の好きな妹に花を楽しんで貰うハイキングコースです。
(2人とも夕食の支度までに家に帰りたいので、サクッとまわります)
 
 
高尾駅9:12の小仏行きのバスに乗るつもりで行ったのだけど、
元々待ち合わせに早めに集まる2人。
 
高尾駅に8:40に着いてしまい、少しでも早く帰りたいのでタクシーで日影まで移動
(10分 1450円)
8:50 日影沢出発です。
 
最初に出てきたのが
ホウチャクソウ
 
前回来た時に→
この辺りで見かけたスミレやニリンソウ、ミヤマハコベなどは影も形もありませんあせる
(やっぱり春の妖精たちが出てくるのは一瞬なのね)
 
 
そして前回『キジョラン』の葉っぱがアサギマダラの幼虫の食べる葉っぱなので
葉っぱに穴が開いてたら裏返してみると幼虫がいる事がありますよ!
と教えてもらったんだけど
 
え~っと・・・
どんな葉っぱだっけ・・・
 
こんなのかな、、、「あ!穴空いてる!!」
 
とひっくり返して見たら
 
なんかくるくる巻いております。。。
オトシブミ的な感じ???
 
 
結局よくわからないまま進みます。
(家に帰って調べてみたんだけど、どうもアサギマダラではないようです。。なんだろ?)
 
 
 
いっぱい出ているけどフタリシズカ
 
 
 
フタバアオイの花はほとんど枯れかかってました。
 
コミヤマスミレ
(小さくて可愛い)
 
ジュウニヒトエ
 
 
 
カキドオシ
 
 
チゴユリ
(日陰から城山の道で見つけて喜んでいたのですが、城山~大垂水では山ほど咲いていました)
 
 
 
ヤマツツジ
 
城山到着(10:25)
ちょっと早いけど昼食タイム
 
ちなみにこの時の城山は真っ白でした。
 
 
 
高尾方面に少し下りた所で
大垂水への分岐(10:50)
 
 
 
 
 
 
 
キンラン
 
私はキンランを見たのは初めてでめっちゃテンション上がってきゃ~きゃ~騒いでたんだけど
もう後から後から出てくるし・・・・
 
浮かれて騒いでると一昨日の雨で湿った地面は・・・・
情け容赦なく私を転ばせてくれまして・・・・・
(いや~ん、お尻がドロドロ・・)
 
 
そして・・・
 
「え?!何コレ?」
と二人で騒いだのが・・・・
 
 
 
さらに倍率ドン!
 
 
植物の名前はわかりません。
雨のせいなのか、あるいは植物自体が水を出すのかわからないけど
この水玉があまりにもきれいじゃない??
 
この写真は若々しい幼児の葉っぱニコニコ
 
 
 
ちょっと大人はこんな感じ
いずれにせよ
葉っぱに水玉付けていて・・・・可愛いでしょ?
 
 
 
 
ナツトウダイ
 
 
 
え?これ見たことない花なんだけど~!! と二人で大騒ぎびっくり
(興奮しすぎて全くピントの合ってない写真しかなかった)
 
私「萩っぽくない?」
妹「マメ科っぽくない?」
 
 
持っていた図鑑で調べて・・・・これだよね
 
多分ね。。。
 
 
 
 
分岐点(11:00)
 
 
 
 
エビネ
私の大好きな花で家に鉢で植えてるんだけど、野生のものは久々に見たー!
 
 
 
そして、この後○○○○○ロードラブラブ
この周りが・・・
 
 
 
イカリソウだらけでした。
こんなに大量のイカリソウ見たのは初めて!
 
あ、、またエビネ音譜
 
 
そして、ここですれ違ったおばさま達に「ヤマシャクヤク咲いてた?」と聞かれました。
私は知らない花はてなマーク
妹が「ちょっと見なかったかも・・・」と答えると
「あら、終わっちゃったかしら」 と。。
 
 
 
 
ナルコユリ
 
 
天気予報と違い、かなり晴れてきたので。。。透ける葉っぱもステキ
 
 
お、キンランも少し開いてる
 
 
(11:28)
 
 
 
 
 
 
 
大垂水峠(11:40)
 
 
少し前に歩道橋が見えたのだけど
横の壁に藤が。。。
ここで妹から藤についてのエピソードが・・・
 
私たちって藤は上から順番に咲くと思ってるけど
実はそれは関東の藤の花の咲き方で、関西では全部いっぺんにドンと咲くんだよ
 
とのこと。
え?そうなの? いつか関西の藤を見てみたいな・・・
 
さて、左右に二つある歩道橋
私たちは右側に進みます。
 
(続く)
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライオン株式会社さまよりモニター品をいただきました。

 

CHARMY クリスタクリアジェル

 

正直に言うとそんなには期待していなかったの・・・

今までも、テレビCMなどで「驚きの輝き!!」なんていうのを見て飛びついて買ってきて

結構期待外れだったことは多かったので・・・

 

 

で、洗浄前のグラス

 

 

 

そしてこの日はたまたまコロッケやフライを揚げたので

小麦粉や卵の入れ物

             UP!

実はこれ、食洗機で洗うと毎回汚れが残る。。というか硬くこびりついて

結局手洗いしなおす・・というもの

(う~ん、ハードル高い物入れちゃってごめんね~~べーっだ!

 

などとあまり考えず食洗機にかけちゃいました。

 

いざ、いただいたクリスタジェルを量り

(ジェルを使うのは初めてです。。。いつもは粉のやつ)

うわ~オレンジの香りで良いなあ・・・ラブラブ

 

じゃ、宜しくねビックリマークお休み~~~

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

朝見てビックリ?!

 

 

ガラスのコップもピッカピカ

(これ、ビールのおまけのグラスですが高級なグラスだったらもっと輝いたかも?)

 

そしてハードル高いだろ?と思ったフライ用の入れ物も全く汚れ残ってません!!

 

そして何より驚いたのが・・・・

 

食洗機の庫内がとてもきれいになっていたこと!!

いつも庫内の壁には白い粉の後や若干の汚れが残ってたんだよね・・・

それがスッキリきれいになっていてめちゃ嬉しいニコニコラブラブ

 

かつては開けた瞬間にちょっと嫌な臭いがあったのだけど、それも全くありません!

正直期待してなかった分、びっくりすると同時にすごく嬉しかったラブラブ

 

 

今回は自分の使う現品以外にお友達に配れる試供品も入っていたので

実家の母と妹に。。。そして今度会うお友達に渡す予定。

 

喜んでもらえそうです音譜

 

 

 

 

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪
ライオンのキャンペーンに参加中♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。