青天の霹靂 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

少し前の事・・・・
 
とある人から
「青天の霹靂っていうお米が美味しいって聞いたんだけどアイルさん食べたことありますか?」
と聞かれました。
 
全く知らなかった私ですが
ちょっと勘違いして
「あ?それ来年発売されるっていう新潟のお米じゃないの?」
 
(とんでもない勘違いでした)
 
 
 
先日友達と待ち合わせた品川駅で見つけました。


 IMG_20161121_075739750.jpg
 
青天の霹靂

×来年出るお米→すでに発売中
×新潟のお米  →青森のお米
 
・・・・ごめんなさい!えーん・・・・
 
 
 
 
本当は2キロのお米を買いたかったのだけど
この時は『これから一日遊ぶぞ~!』の朝に見つけた私・・・・
 
 
仕方なく300gの小さいパックを購入


いつも食べてる「ひとめぼれ」と比べてみました。

左:ひとめぼれ   右:青天の霹靂
(正直言って、素人にはあまり違いがわかりません…若干白いかなあ?)





ご飯を炊いてみました。


見た目もツヤがあって美味しそう。
やはり…気持ち、いつもより白いかなあ?

 

 

甘みがあって美味しい。

でも、普段食べてる「ひとめぼれ」ほどのモチモチ感はなくどちらかというとサッパリしてるかな。

 

『おかずを選ばない』というキャッチコピー納得ですわ。

 

・・ただね・・・・

もし書いて注文しなければならないのなら・・・・

私は一生食べられないかもしれません。。

 

霹靂・・・って笑い泣き