こんにちは。


最近はどっぷり、メタトレーダーにはまっており、


株式のシステムトレードについてはおろそかにしておりました。


が、テラスで「ん、ん、ん、、これは・・・!!」


と思えるシステムが掲載されていました。


株式 システムトレード「トカイ」


なにがすごいかと言うと、




株式のシステムトレードにもかかわらず


レバレッジがFXや日経などに比べれかけられないにもかかわらず


平均年利100%を超えていること。




そして、


売買シグナルを発信するのが、


CTA世界ランキング3位の実績を持つ藤の棚投資顧問


代表向井俊晴…大阪府立大学工学部・大阪大学経済学部大学院卒(先物・オプションの専門のファイナンス研究室)上場会社の研究開発部門を経て、平成6年より運用プログラムの開発及び運用を行う。CTA(コモディティ・トレーディング・アドバイザー)世界ランキング3位、リアルマネーコンテストの日本版ロビンス・カップで432.74%(第6回大会 3位入賞)、211.04%(第7回大会 2位入賞)などの実績。



以前にも私はCTAの存在についてはブログでお話したかと思います。




日本では有名ではありませんが


アメリカ、海外金融市場ではCTA


主に先物トレーダー・ファンドマネージャーと言えばわかりやすいでしょう。


が大きな存在です




以前のドバイショックのドル円84円の円高をつけたときも


このCTAがそのトレンドを助長したと言われています。



そのCTA世界ランク3位!


とは。。



どれだけすごいのか私には分かりませんが、



私も利用する


検証くんという株式の検証ソフトで


年利100%をだすのは非常に難しいので


驚いています。




早速私も1週間購読してみたいと思います。




買いだけなので、



ベースは逆張りではないかと思っていますが。。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**


自動売買探すならテラス