春になった途端、寒くなった…なんで?しょぼん

でも、ガスファンヒーターを点ければ…

こんな光景が見られるからアップラブラブ!


よ~~く見て答えてね。


[問1]ミニラはどこにいるでしょうか??


仲良し?


☆ヒント : ミニラはなぜか、ファンヒーターそばにある暖簾?カーテン越しで温まるのがお好き。

なんてね。すぐ見つかりますよね。


おっ!

拡大してよ~~く見ましょう!

お手手


うっふっふ~~ドキドキ

なんで、手を重ねているんでしょ!

でもこの画像を撮った後、すぐにしゃろが移動しちゃいました。

「うざい…」ってことでしょうか。。


そうそう、猫飼いの受難?(大げさ)の季節

そろそろ換毛期ですね。


我が家は今までピロコームでした。

昨年、使用後の画像をお見せしましたよね~ キス


しゃろは毛が長めなので、ピロコームでかなりすっきりでした。

が、ミニラの毛は短くてピロコームの櫛部分にまったく毛が絡まず

放置状態。しかも、すぐハーモニカにしてしまうので諦めていましたが。

でもね、去年から子供もいるから、この時期の毛は、気になる。。


Quadri Foglioのう~さんに、以前この櫛が良いよ!って教えていただいて以来

気になっていた

「ファーミネーター」

う~さんのところは長毛のメインクーンのぽてちちゃん。

長毛だからよく毛が取れるのかも…

そして

値段を見て、かなり引いてました。

でも、

つよしのいたずらにゃんこ日記 」のレオン君(長毛だけど)

ニャンズと私の気まぐれ日記 」のビーちゃんとテルちゃんの使用後の画像をみたら

心がブンブン揺さぶられ、安いところを探し回って、ついに買ってしまいました!

早速、気持ち良さそうにしているしゃろで試してみたら

お~~!よく取れるね!でも、しゃろはわかっていたさ!

問題は…こいつ。

逃げようとするミニラを確保。

そして、毛の流れに沿って数回撫でると

お~~~~~!取れる~~~っ取れてる~~~~~~~~~~~!

ということで、たった数分で、このくらいぬけました。

しかも、嫌がらない!気持ち良いのからお腹だして催促するし!

ファーミネーター


いいね~!お値段にかなってます。音譜

あんまりやると禿げるらしいし、寒い日が続いているので

今日のところはここでストップ!

さっそくボールにしてあげたら、ミニラが大喜びで遊んでました。

今まで、自分の毛が入ってなかったから遊ばなかったのかな?


ファーミネーターの問題点は、

1、なかなかやめれない!

2、櫛に残れなかった毛が、結構周りに漂うので、必ずコロコロを手元においてやるべし。

3、欲をだして、顔の周りもやろうとしたら、思わずひげを抜いてしまった!ごめん!しゃろ!!

でした。