虫さん騒動や脱走劇を繰り広げて、

時の日とならぬ、話題のニャンコになった(え?なってないって?)ねこへびシワ子さん。


ようやく

落着いた日常に戻ったと思いきや…


昨晩夫がシワ子さんの足の指がおかしくなっている事に気がついて…

見に行ってみると、後ろ足中指が

赤くなってボンボンに腫れてしまっていました。ショック!


今朝、お向かいの病院に行って診てもらうと

怪我していて膿んでいると。

しかも、表面は硬くなってきているので

膿みを押し出すこともできず、

最悪の場合は、麻酔して切って出すことになるかもと。。。ガーン

しばらく、抗生物質で様子をみて、腫れが引くのを待つことにしました。

後ろ足の肉球辺りも小傷が少々…

先生が「何か尖ったものとか踏んだ?」と聞くので

「さぁ???彼女はケージ暮らしなので、心当たりはないんですが…」

と答えた私。

それじゃなくても、皮膚がむき出しの彼女は、

自分の爪で首元を引っ掻くと傷がつくのが

日常なのです。

その原理を同じに、自分の爪が刺さったのかしら~?と思い込んだ私。


帰宅して、夫に報告すると

「この間の脱走のとき、傷ついたんだろう」とボソリ。


えっあ~~そうだった!脱走したんだっけ!!

木の枝や何かを踏んだのね。。

すっかり日常に戻って忘れていましたよ~。

夫の傷も癒えてきたと思ったら、こんなことに。。

お騒がせ娘なシワ子さん、落着いておくれ~~