なんとなくの不調を放置しない! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{16C899C0-1271-4F4F-A8AB-C12F9BB869E1}

昨日は私自身もオフィスワークをしてから、ビースタイルさんの「オフィスヨガ」でした。

我ながら、デスクワークはこんなに身体がガチガチになるものかと改めて実感(^◇^;)夕方には肩が重く、脚のむくみ、全身の疲労感が気になりました。

きっと、いつも皆さんこんな状態でヨガのレッスンに参加されるのだろうなぁと思い、レッスン前に聞いてみるとやはり、数々の不調が…(^◇^;)

「頭が重たくて辛い」
「目が痛い」
「寝不足で疲労感が抜けない」
「脚のむくみ、肩こりが気になる」

これは大変だ。なるべくそれぞれに対応できるような内容でレッスンを進めていきました。

レッスンが終わると、、、
「さっきと身体も頭も全然違う!
すごく軽くなった!楽になった!」
と喜んでくださり、皆さんとってもスッキリした表情。

私もホッとひと安心(^-^)
少しでも楽になってよかったです。

そんな私自身も、肩こりと脚のむくみがスッキリ!帰りは靴がゆるゆるになりました(^-^)

夕方の疲労も解消され、帰宅後も息子の保育園の準備や家事など、もうひと頑張りできました!
{89A9BE29-2AFC-43DD-9D50-C65820BFC3B5}

なんとなくの不調をそのまま放置しない。
心や身体の不調のサインを見逃さない。

忙しいとついつい後回しにしてしまいますが、自分の心と身体は代わりが効きません。

長~く付き合っていくためには大切なことです。

ヨガは、じっくり自身の心と身体と向き合っていく時間です。
誰のためでもない、自分自身のために捧げていく時間です。

忙しい時こそ、ヨガで自分の心と身体の声に耳を傾ける時間をつくってみてくださいね。


皆さん、お忙しい中ご参加ありがとうございました♡


また来月も楽しみにしています♪



ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪