Happy Father's Day !!

 

今日は父の日ですね。

 

エアレース界の父と言えば!!

 

そう!!

 

Peter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手ですよね。

 

いつも素敵な笑顔Peter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手!!

 

この人がいなければ、エアレースは産まれてこなかった。

 

そして、この人がいなければ今の多くの選手は活躍の場を探し回っていたでしょう。

 

以前取材させて頂いたときに、こんな話しをしてくれました。

『曲技飛行の技術を持ったパイロットでレースをしたい。

新しい曲技飛行の世界の扉を開けたい。

そんな思いの中から産まれたのが、このエアレースだよ。』

 

本当にエアレースを愛し、観客を魅了したPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手の素晴らしさは、引退後も伝説として残っていますよね。

 

映像で見るより、凄く背が高くてがっしりしてるPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手。

 

いつも、僕にエアレースの楽しさとみどころ、そして難しさを教えてくれました。

 

ターニングマニューバに入るタイミングの難しさ、フラットターンのレベルを正確に行う難しさなどなど、解説に必要なことを沢山教えてくれました。

 

そして、観客の方々・ファンの方々が本当に楽しんでくれているか??そこが一番気になったそうです。

 

千葉大会の観客の多さが本当に嬉しかった!!日本のファンは昔から素晴らしいと、いつも話してくれます。

 

これからも、ファンの一員としてエアレースを楽しんでいきたいと思います。

 

さて、本日はここまで!

エアレースの父は、僕らのファンの父でもありますよね!!

 

次の開催地は!!そのPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手の母国ハンガリー!!

 

まだ、scheduleにはPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手のフライトが入っていませんが、きっとPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手のエアショーがあると信じています。

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

そして多くのシェア・Tweet有り難うございます。