7月8日 アヌシーツアー セグネックス&モンマン | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記

第一クールのみなさんは、すべての日程でフライトと大満足のもと帰路につかれました。

お疲れ様でした。

そして今日から第二クール単独でのフライトとなります。

当初の予定ではアラビスの麓、グランボルノでのフライトを

予定していましたが、大会が引き続き行われており混雑も

予想されるため、場所を変更。

ここは私も初めての『セグネックス』。アネシーの南に位置するスキー場です。

テイクオフからはアネシー湖がいつもとは違ったアングルで一望できます。

テイクオフしてゆっくりと東の岩稜に回り込むと、バリオが反応し始めます。

今日もCOO・J堂さん先頭にトップアウト。徐々にクラウドベースも上がり、

とんび・M沢さんは3000mのクラウドベースゲット。

なかなかこの雲底には集合できず、M沢さんはアネシー湖へ。後方から

見届け、地上からデゥーサ(アネシー湖ほとりのランディング)に合流。

デゥーサはまるでイベントでも行われているかのような人・人・人・・・。

次から次へとパラグライダーが舞い降り

大賑わい。そんなパラグライダーを眺めながらエリア説明を終え、

いよいよアネシーからのフライトに向かいました。

谷風(北風)が吹かず、時折南風が吹くようになりこれは今日のフライトは無理かと思ったところ、みなさんの思いが通じたのか状況が好転。テイクオフ横の岩稜をトップアウトしてアネシー湖一周にスタート。とんび・植木校長

先頭にコマを進め、念願の湖渡り、そしてデゥーサのランディングを決めました。ピンポイントのグッドコンディションを

使い切ったナイスフライトでした!

今日も最高の一日でした!