中東から国際電話!外資系エアラインCAが次の夢、憧れのNYライフを叶えるまで☆ | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

今日は受験記事をまじめに書こうと思っていましたが、こんなピーカンのお天気晴れあっかる~い記事にしたくて急きょ変更しま~す^^

最近、はじめてレッスンに来てくれた方々に

お申込みの決め手をお聞きしたところ。。。「ブログが魅力的で!」のお声多数にひひ

ありがとうございます。これからも張り切って!楽しく綴っていきますね~音譜

もうかれこれけっこう前のことになりますが、ある夜、携帯電話が鳴りました!

画面を見るとトレイシービックリマークひゃあ~!いつも突撃電話をくれるトレイシー

また成田ステイなのかな?と思い電話を取ると。。。

「きゃあ~ベル様ベル様(私たちはすでにダチなのでセンセーから変化 (笑)

トレイシーです!アブダビから電話してます!」


と、変わらぬ激しいパワーの持ち主のトレイシー!(あ、本名は和田さんという、れっきとした日本人あせる

このたび、エティハド航空を退職することにしたとか。。。


「母がもうそろそろ日本に帰ってきて、結婚相手を見つけなさい!って言うんです~」

なるほどなるほど。。。そのまま聞いていると、彼女にはCAになることと並んで夢があって。。

それはNYに住むということだそうなのです!

いま、親の勧め通り日本に帰国して、その後で、NYに行くべきか、このまま親のいうことを無視してNYに移り住んでしまうべきかとっても悩んでいるとのこと。それで最後の決断を私に!という電話でした。

ひえーーー!本当に多いのですが、生徒さんにとって人生の一大事な決断の最後のところで、どーーーん!!と私が背中を押す役目あせるこういったプレッシャーにも相当慣れてきた私。。。もう、責任なし!な発言をばしばししております!(笑)

「行っちゃえ行っちゃえ!NY!今しかないよ!貯金はたいてしまってもいいじゃない!その夢、日本に帰国して落ち着いてから叶えるにはものすごいエネルギーがいるよ!今すぐ行っちゃえーーー!」と、どどどどーーーんん!と背中を突き飛ばしたのでした。

そしてもらったNYセントラルパークでのショット♪

あら~楽しそう!
この夏はNYのルーフトップバーで一緒にシャンパン飲みましょうよ~と言ってくれましたが

今は、ちょっと愛猫を長くは置いていけないのでなかなか遠出ができません。。。う~んジレンマ!


下のショットは米国滞在ビザ取得の関係で一時帰国した際に我が家に来てくれた時の写真♪

中東のエアラインを目指す生徒さんたちにとっても厳しいアドバイスをぐさーーーーっと!

入れてくれました!それも完璧な英語で。。。!

か、か、かっこいい!


そうそう!思ったんだけど、実はほんとに近い将来

巨大ベルスクールを大々的に立ち上げることができそう!って。。。

卒業生のみんなが続々エアラインを退職していて

みんなが手伝いたい!と言ってくれているのです!

中にはカウンセラーの勉強をCAの勤務の傍らずっと続けてきた方もいて

ベルスクールにカウンセラー誕生か!という頼もしい方も!


いえ汗大々的にスクール立ち上げは冗談です~

でも素敵な人生の先輩が後輩にいろいろなアドバイスをくれる

この教室がその架け橋となれたら、とっても素敵だな♪と思っています。

どんな形があるかなあ♪




ベル様 生徒の皆様

ベル様とメールのやりとりをして、とても懐かしく心が温かくなり私からメッセージを生徒さんにも含め送らせていただきますね☆

中東CAから意を決してNYCへ!何度も訪れたことはあっても住んだことはない、NYC。世界の都会、NYC !
渡米から1年が経とうとしてます。なんと時の流れが早いことか!!
飛んでるときも時間の流れの早さを感じていましたが今はそれ以上に早いのです。一日が24時間では物足りないのです。
それくらい、この街はいつも何かがあります。クルーライフもアブダビも恋しくなっているのも事実です。。あぁ素敵な日々でした。
NYCは想像通りに、エネルギッシュでぎらぎらしていて、非常に物価も高くて厳しい街です。
(家賃の高さは異常。。)地下鉄は汚く不規則で、荒い。人もギラギラ。
でも、女性やお年寄りに席を譲り合うさりげない優しさを持った人々が多い街でもあります。


私はといえば、持ち前?の性格もあって友人もでき、出来る限りいろんなレストランや名所に足を運んでます。住居も落ち着いてセントラルパークに近いところに住んでます
(ハーレムの入り口ですがまぁなんとか生きてますよ笑)週末のパークでのお散歩&ジョギングは最高です!
それでも最初の数ヶ月は心細くてよく泣いていたのも事実。。人生は何事も簡単にはいかずいくつもの涙の日々を超えていくのですね。
私自身、楽しいこともありながら、悩みは尽きないものです。どこにいても変わらないことは変わりません。
生徒の皆様も、キャリアのことや今後のことで日々考えたり悩んでいるのは変わらないと思います。転職や就職でうまくいことも難しいことも・・
でもいつも、どこかで必ず道は開けるし、チャンスはあります。大切なのは、自分にあきらめないこと。自分が正しいと思うことにはオープンでいること。
逆に、違うなと思うことはどこかで折り合いをつける。意地になっても状況はベターにならないこともあります。でも自分の夢やパッションはどんな形になっても叶うと信じています。


日本での看護師生活から中東CAへ、そしてニューヨーク。今のこの経験は本当に私にとって宝物です。
今後はどうなるかまだわかりませんが!

相変わらずトレイシーは、NYCの荒い運転電車の中で、日々今後のことやキャリアや将来を真剣に考えながら、でもなるべくポジティブにザ・なりきりニューヨーカーとして日々頑張ってます。


皆様も健康で、心豊かに、周りの人に親切に温かく、強くたくましく頑張ってください!
なんといっても、最高のお手本のベル様についていけば大丈夫!


皆様の安全、健康を心からお祈りしています。

LOVE from Big Apple Emoji

Tracy

 

わあ~トレイシー!パワフルなメッセージありがとう!

行きたくなるなあ!NY!!






雲の上はいつも青空



エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!



JAL





ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村  



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール