心の声に耳を澄ますと。。自分らしい道が見えた!で、私はガラスの仮面の月影先生!? | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。








就活の終盤になってからベルスクールに通い始めてくれたTさん



先日、こ~んな嬉しいご報告をくださいました!



ね!頑張っている子には神様が必ずご褒美をくれるって言ったでしょ音譜



私はCA、エアラインが最高の就職先なんて

ぜ~んぜん思ってないんですよ

これはベルの生徒さんならみんな知ってる話し

その方にとっての最高の職場は、一人一人違います。まさに十人十色!



人生を心豊かに歩くには、自分にとって居心地のよい会社が一番なんですよ

そしてご縁のあった会社が自分にとって居心地のよい会社

だって面接官は自社の雰囲気をよくわかっていて

その上で会社に合う子だ!と採用してくれたんですから(*^^*)





ビックリマークTさんのメールを読んでいくと。。。



わ、わ、私が月影先生~~~???叫び

月影先生の画像は↑↑↑上です。。。



レッスンの様子のことだよね。。。

ビジュアルは違うと信じたい。。。(笑)汗








ビジュアルは

姫川亜由美がいいなあ!笑









先生

先ほど○○から内定のご連絡を頂きました!!

ものすごくうれしいです。





就活の終盤になって、

とても素敵な企業に出会い、内定を頂くことができて本当に幸せです。

エアラインスクールに通ってたのに、

空間デザインの会社から内定頂くなんて、こんな生徒いませんよね。笑





ですが、

先生のレッスンに通えて本当によかったです。

いつも愛情を持って、教えてくださりありがとうございました。





表現力から伝え方、考え方、素晴らしいOGの方やほかのレッスン生との出会い、

すべて私の宝です。





これも出会いなのですね。

小さいころに「CAになりたい」って思ってなかったら、先生にも出会えず、

いまの自分もいないですし

無駄なことなんてないですね。





それとブログでもおっしゃっていましたが、

先生がCA至上主義ではなくて、

マンツーマンで私の声を聴いてくださったことにも本当に感謝しているんです。

あのレッスンが

なかったら私変われなかったと思います。









制作会社なので、

たぶんものすごくきついですが

自分が演劇を学び、またエンターテイメントから生きる希望を頂いてきた分

多くの人に希望を届ける仕事をします。


決断というより、

導かれたのだと思います。

わたしは就活中、「本当は演劇の道に行きたい」という気持ちを

「なんとか就職をしなくてはダメだ」という気持ちで打ち消しながらやってきました。



でも、今までの人生を振り返って、

やはり自分は結局演劇の道を選んでたんです。



決め切れなかった自分にこの道が用意されたのかなと思います。



もしかしたら、

おじいちゃんなんですかね。

生前わたしが祖父に

「大学で演劇を専攻するよ~」と言ったら、

「俳優にでもなるのか?」と聞かれ、

「違うよ~~、これから決めるの」と、

会話してたのを思い出しました。



偶然にも、

内定を頂いたのは、命日からぴったり3週間でした。

なんだか不思議です。感謝ですね。

こんど実家に帰ったら、祖父にきちんと報告します。





そういえば、

わたしは先生のことを心の中で

「月影先生」と呼んでいました!

(先生ならきっとご存知ですよね?もちろん、先生はもっとお若くて可愛いですが!)



先生はわたしの月影先生です。

社会人になってからも、また先生のレッスンを受けたいです♪





社会人になって私が弱音を吐いていたら

叩き直してください。





取り急ぎご報告です。

また先生に直接お会いしたいです!!



マイフェアレディのヒギンズ先生は言われたことがあるけど月影先生ははじめてでした~~~

でも、言われてみると。。。ちょっとそうかもあせる



ガラスの仮面

私全巻持ってますあせる

大好きな漫画です!



他に、ベルサイユのばら、オルフェウスの窓、はいからさん、あさきゆめみし、ピグマリオ

あたりは何度もリピートして読んでいる愛蔵書漫画ですドキドキ



いつかTさんのかかわった舞台を見に行く日を楽しみにしていますねラブラブ



Tさん、名プロデューサーになっちゃうかもビックリマーク
















雲の上はいつも青空




エアラインを目指す方


アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています


是非ご連絡くださいね!




JAL