ドバイへの道!!私のレッスンポリシー、強み、すべてが凝縮された合格者の声! | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

エミレーツに合格し、この夏ドバイに旅立つIちゃんから
合格者の声が届きましたクラッカー

私からここで多くは申しません!

ただただ
いただいた言葉を読んで胸がいっぱいです

私のレッスンポリシー
私の強み
生徒さんへの思い
すべてすべてIちゃんはわかってくださっていました

一緒にレッスンした期間は長くはなかったのにしょぼん


ありがとうねIちゃん
出会えて本当に嬉しかった


Iちゃん
砂漠を飛ぶのは想像以上に大変なことです
でも絶対に大丈夫!Iちゃんなら!
そして日本に帰りたくなったら
一年以上頑張ったら
助け船出すからねにひひすぐ連絡してドキドキ






先生から教えて頂いたこと、ありすぎて、感謝の気持ちを言葉では表せない程溢れてしまい、まとまりません。。
ので!

ベルスクールに通って学んだことを、4つに絞ってみました!

①気づきが多かったインタビュー形 式のレッスン
 何度も他スクールで面接練習をしている内に、「面接でちゃんと答えなきゃ!」という思いが強く、完全に自分を見失っていました。
実際の面接では、自分の中で作った模範解答を答えても全く面接官に響いてないことに気づき、、
更にどうすればいいのか分からない中で先生に出会いました。
インタビュー形式でのレッスンの際に、先生に、「そう!これでいいのよ!いつものままで素敵よ!いいじゃない!」と言って頂き、
「面接はこうでなくてはいけない。こう答えなくてはならない。」とがんじがらめだった考えが一気に吹き飛びました。
以来、自分を面接で出すことへの抵抗が減り、少しだ け心に余裕を持って面接に臨めるようになりました。 
また、インタビューアーを経験することで少し面接官がどういう思いで質問をされているのか分かった気がしました。
このレッスンでの気づきを活かし、臨んだ面接では、自分が伝えたことへの面接官の方々の反応も返ってくることが増え、
知ってほしい自分を出せる様になり、「楽しかった!」と思える面接が増えました。



②緊張感あるレッスン
本当は先生に会いたくて仕方がないのに、レッスンの日は朝から緊張で、そわそわしてました。笑
なぜかというと、先生は全てを見抜いてしまうので、私の努力が足りていないこと、
一週間かけて練習 したスピーチが自分の納得行くレベルに仕上がっていないこと、、
考えが甘いこと。。
全て見抜かれてしまうことへの恐怖心があったからです。笑
全ては自分に自信がないところから生まれる勝手な緊張なのですが。。
実際の面接より、そのあとの先生のレッスンの方が緊張していました。笑
それが私の場合とても効果的で、緊張感を持ちながらレッスンに臨むと
逆に本番の面接では、あまり緊張せずに臨めるようになりました。




③先生が背中についていて下さる
沢山のテクニック、コツ、コメント、指摘、刺激を頂いて参りましたが、やはり一番頂いたものは「勇気」です。
いつも面接前に「私、背中について ますよ~」とメールくださり、最初は「緊張を緩めるための冗談なのかな?」っと思っていましたが、
先生が背中にいると思うだけで、どんなに面接で圧迫されても心に余裕を持つ勇気が湧いてきました。
解答に困ったときも、もはや先生になったつもりで「私はこうだと思います!」っと前向きに答えることができた場面もあります笑
レッスン中、良い時は良い、悪い時はビシっと的確にどう悪いのか、改善方法も細かく教えて頂き、
絶対に切り捨てない先生の優しさに支えて頂き、本当にシンデレラの魔法使いではないかと何度も思いました!
それ程、先生は精神的にも大きな存在でした。
これからも、ずっと背中にいてください^^

④ベルスクー ルの皆さん
新卒で受験される皆さんは本当に刺激的でした。
小学校もかぶっていない程、年齢差があるのに、しっかりしていてハキハキ答えられてて、いつも笑顔で、素直で、、
私が遠く昔に忘れたものを思い出させてくれました。
面接前のレッスンでは初めて会ったばかりなのに、
「頑張って下さい!応援してます!」と心から応援して頂いて本当に嬉しかったですし、「頑張らなきゃ!」と身も引き締まる想いでした。
皆さんの合格を、心から願っています。


先生の後輩には残念ながらなれませんでしたが、
全く考えてもみなかったエミレーツへの道を開いて頂き、感謝してもしきれません。
ここが私に合ったエアラインなのか!っ と心から納得しています。
きっと2か月後、見たこともない広い世界が待っているのかと思うと
今後への不安を通り越して、わくわくしかしません!
全力で楽しんで、全力で苦労して、世界の20万人のCAの中で、もまれてきます!


最後に、先のことは何も考えられていませんが、、
一つ人生の目標を挙げるのであれば
やはり私、先生のような女性になりたいです。


先生との出会いに本当に感謝です。
紹介してださったKさんにも本当に感謝です。
今後とも、末永く、御指導御鞭撻の程、宜しくお願い致します。












雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール