予感的中!喜びの電話☆感じる人のつながり | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

mayuさん


まなちゃんの内定に続き


minuさん、スカイビルサービス(羽田空港ANAラウンジ)


に内定しましたアップ





今、minuさんから喜びの電話をもらいましたビックリマーク





minuさんは静岡在住


4ヶ月ほど前にこんなメールをもらいました





「私は身長が低く年齢も高いです、でももし空港で働ける可能性があるなら


是非、今年いっぱい頑張る!と期限を決めて


先生と頑張ってみたいと思い、メールを差し上げました」





私はすぐに


「是非、一緒に頑張りましょうね」とお返事しました





そして


暑い暑い夏


バスで、新幹線で、静岡から通ってきてくれました





静岡が実家のまなちゃんとは帰省中たびたびランチしていたというお話もすごく嬉しかった


若い生徒さん達のよきお姉さんでいてくれたminuさんを私も頼っていました


そして


今日の嬉しい嬉しい報告ドキドキ





私は頑張りやさんで優しいminuさんが大好きです


minuさんが静岡から東京に引っ越してくることもとても嬉しいです





こうして暑い夏でも


みんながそれぞれの夢をかなえて


希望に満ちあふれた人生の一歩を、ともにわくわくしながら


過ごせる自分はなんて幸せなんだろう、と感じています





昨日は今年の新卒受験を終えた学生さん達が


集まってお礼を言いに来てくれました


(また近々写真付きで!詳しくアップしますね音譜





みんなが涙をこらえながら


ゆっくりかみしめるように伝えてくれた言葉に


心は号泣していました





最近私は父のことで少し元気がありませんでしたが


こうして、つらい時は生徒さんが


逆にこんなに私に元気をくれる





私は6月ごろの生徒さんの一番つらい時に


こんなに力になってあげられていただろうか


もっと、もっと人の痛みがわかる人になりたい、と思いました





人はいつの時も支え合って生きてることを実感しています