おひなさまいろいろ | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは

新潟市南区のお花の教室&ポーセラーツ教室

アイリスの竹内です。



今日も寝不足です。

電卓で足し算をするのですが・・・何度やっても合いません。

気が付くと寝てる・・・

また最初から

何度繰り返したことでしょう。


外に出たら目が覚めてやっと合計が合いました。(笑)



さて、先日やっとお雛様を出したので

玄関から


IMG_20170216_100618864.jpg

IMG_20170216_100618214.jpg


お花お資材が多くなって和室に置いていましたが

少し場所を開けて(まだ片付いてない)

今年も飾りました。

IMG_20170216_100617036.jpg



その和室にはお花が飾れるようにしました。

先日のお花を使って伸びやかに

IMG_20170216_100616228.jpg



IMG_20170208_004151268.jpg


スポットライトをつけたら影ができましたね。


IMG_20170216_100615630.jpg


上からのほうが鮮やかできれいですね。

IMG_20170216_100615005.jpg


蕾だったフリージアと桃の花がふっくらと咲きました。

かわいいですね。




剣山がおうちにございましたら

ちょっと気分を変えて

お花を剣山にさしてみましょう。



器がなかったら大きめのお皿などでもよいと思います。

お花を眺めて

どこに入れるか考える時間も楽しいですよ。