絶対受けたいレッスン | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

英国式フラワーアレンジメント教室 アイリスの竹内靖子です


イギリスからT先生が来日中です

年に2回免状取得コースの試験があり

イギリスの本校よりT先生が来日され

生徒さん達は全国から集まって試験を受けます


その時にインストラクターの私たちも

トレーニングコースを受講したりします


今回はイギリスでしか受けられなかった

マスターコースが年2回の受講と通信講座で

6年間かけてのコースがスタートしました


この機会を逃してはいけないと

私の体験レッスンを受講の方にはご迷惑をおかけしましたが

レッスン日を変更してもらい行ってきました


ベテランの先生方の中でインストラクター歴の浅い私ですが

T先生のレッスンを受けてくることができました


アイリスのブログ

新幹線の時間がせまりかなり焦ってお花を入れていますので

家で直すことにしました


新幹線の発車時間まで20分足らずでしたので

駅までがんばって歩きました

この機関銃のように大きい作品と残りの枝と

花器を両手に持って

走りたくても重くて走れず…


なんとか新幹線に間に合いました


本当に充実した1日レッスンでした