ブログ訪問ありがとうございますクローバー

冷たくて強い風が吹く1日台風  
でしたが、息子は「風に飛ばされちゃうよ~」
と楽しそうに走り回っていましたDASH!DASH!

さすが子供は風の子です✨


今日はトイレトレーニングとまではいかずとも、我家で実践してる「トイレでウンチの方法」を紹介したいと思いますニコ

ベビーは現在7ヶ月ですヒヨコ

赤ちゃんだってオムツの中でするよりトイレでする方が気持ち良いハズひらめき電球

それに座った姿勢はスムーズな排便を促すので赤ちゃんも楽にウンチができます。(詳細は今回は省略)



月齢が増してくると、あ!今ウンチしてるなって分かる時がありますよねはてなマーク

その時にそのまま待つのではなくトイレへ移動

お座りのできる月齢から始めるのが介助が楽で良いかと思います黄色い花


準備する物…子供用の便座(あると支えるのが楽です)

持ち物…お尻拭き(お尻に付いてる時に拭くため)


ベビーちゃん女の子ですが、お兄ちゃんのお下がりを利用してますあせる

{2798E841-AE85-4485-8667-B577E1ABE203:01}

オムツを外して大人と同じ様に座らせます。


始めはキョロキョロしたり動こうとしますが、いきみたくなると動かなくなり静かになります。

しばらくするとポチャンと音がしますよキラキラ

そしてまた動きたい素振りをしたら、さっとお尻拭きで拭いて終了✨

あとはお部屋に戻ってゆっくりオムツをつけてあげましょう音譜

この方法が定着すれば、お尻にべっちゃりついて拭くのが大変…という事もないです音譜


あ、今ウンチしそう!?と感じた時にお試ししてみて下さいクローバークローバークローバー