✳︎赤ちゃんの鼻水吸い✳︎

テーマ:
こんにちは

クローバー✳︎AIRIですクローバー


最近の雨で寒い日が続き

なんと私、引越しを目前に

風邪をひいてしまいましたゲホゲホ




喉と全身の痛み、止まらない鼻水…


でも引いたものは仕方ない!


全力で完治を目指して


市販薬を飲み

よく寝て

スペシャルドリンクを飲み
(生姜・セロリ・人参・リンゴ・蜂蜜ジュース)

ニンニクのホイル焼きを食べ


翌日の夜には普通に動けるようにカナヘイきらきら


個人的には


無理していつも通りに頑張るより


駄目な時は


早々の復活を目指すべく


療養に全力を尽くす方が



結果的に自分及び周りの家族にも良い


と考えておりますニコ



ところで本題の


赤ちゃんの鼻水吸い




ずーっと昔は
直接鼻からちゅーっと吸われてたみたいですね。




そして少し前は
ママ鼻水取ってなどのチューブを介して
鼻水をとるように…


そして今は
電動の機械で鼻水が取れるようにキラキラ


便利になりましたねカナヘイ花



赤ちゃんは自分で鼻をかむことができないので


お母さんが拭き取る


もしくは吸い取らなければなりません。



赤ちゃんの呼吸は

鼻呼吸です

よって鼻水を放置されると


とても苦しいですおーっ!


また、

痰が絡んだ粘り気のある鼻水が


喉へ流れた場合


赤ちゃんの喉はとても細いし


自分で痰を出すことも出来ないので


とっても苦しいですショック


なので


鼻水が出てる時はマメに取ってあげましょうね



その時に大切な事があります。



赤ちゃんの事ばかり気にしてしまい


自分のケアを忘れてしまう事


電動以外の方法で


鼻を吸う場合


フィルターなどはついてないので


お母さんが直接
風邪菌を吸い込んでしまうアセアセ


でも大丈夫ですOK


鼻水吸いの度に


きちんとうがい手洗い


して下さい。


きちんと実行できれば、


お母さん自身が元から体調不良でなければ


まず風邪が移ることはないと思います。



確約ではありませんが、


2人子育てをして


私自身が移った事がないという体験談ですニコ



お友達が鼻水吸いを使うと


いつも風邪が移る💧


と言っていたのでブログに記載してみましたカナヘイ花





皆様が風邪などひかず

元気に過ごせますようにクローバークローバークローバー



AD