またオフ話か… | 日常。

日常。

二次元と三次元の間を彷徨う真性ヲタのブログ(^^)



TVの漢方特集で、舌のはしが歯型に合わせて波打ってたら水毒だよーってのを見て

「どれどれ」と鏡を見てみたら波打ってるってレベルじゃなかったですwww舌がビスケットみたいになってるwww

元々代謝悪いから水毒なりやすいのはわかってたけど今まさにそうです!って証拠を見せつけられてショックです…そっか頭痛とめまいは肩凝りからじゃなかったのか…


改善法とかググってみたけど漢方と生活改善で地道に治して行くしかないっぽい。

夏バテでずっと冷房かけてジュースとアイスばっか食してるもんなーそうだよなー

ちなみに常識で今更知識かもしれませんが、ジュースとかお茶とか、濃度の濃い水分程水毒なりやすいらしいです。水毒なってても、必要な水分が過多になってるわけではないので、控えた方がいいけども我慢するのは良くなくって、お水とか温かい飲み物にすると良いそう。

あと、代謝悪いからがんばってお水飲むようにしてたけども、私みたいな体質の人が運動せずに水だけ飲んでも悪化するだけっていうのが今回わかりました…


そんで昨日からすごい勢いでMEBACHIKOが悪化してて、片目に二か所できていて目が三角で半目という酷い状況。すごく痛いです。


あとこないだの撮影会でおかしなポーズして筋違えたみたいですげー痛い。腕に力入らない(バカwww)


そんなわけでせっかくのプチ夏休みなのに家でじっとしてます。

ひたすらプロジェクトディーバやってる。(1やってないのでとりあえず安くなってた1を買った)

しかし愛理さんは音ゲーもすごく下手なので四苦八苦です。

ミクが犯罪級にかわいすぎて凝視してしまうのでミス連発するしやで。しかしかわいい。

お部屋でぐだぐだしてるミク、ひたすら眺めてスクショいっぱい撮ってる。まだ衣装はハートハンターしか持ってないのでがんばりますー!


文字ばっかでアレなのでGIFでもはっておく。



日常。


やなぎん黒いのが眼帯に見えて宮増君と道玄坂さんバージョンみたい。