滋賀県といえばまぢで川田商店!映画るろうに剣心の撮影地 | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡



こんにちは!

やっとお布団使うようになったら…

めっちゃあったかい

最初から使えばよかった。

お布団ってこんなにあったかいんだ


ということでよく寝れてます

名古屋発ROCKな旅人、お嬢こと、名護屋アイリです(*^◯^*)


ブログがもう何日前やってかんぢになってますが、前回の続きから書こうと思います


滋賀県近江八幡市にある日牟礼八幡宮でのライブが終わり、ライブをさせてもらった川田商店の大将が、手伝ってくれたからごはんに連れてってあげるよ!

かまへんかまへんって誘ってくれて

甘えちゃうことにしました

この時、売ってた「琵琶湖でとれたエビ入りドーナツ」も1パックいただいたり、試食もさせていただいていました。

あとで紹介するけど、めっっちゃ美味しいから!!

いろいろ食べさせてもらったので「川田商店の食レポート」したいと思いまーす


ちなみに、日牟礼八幡宮の佃煮屋さんは出店だけど、毎日やってます♪

そして、テントのすぐ横はなんと…

あの大ヒット映画るろうに剣心の撮影の地なのです!!

めっちゃ雰囲気あります。

写真をとらずにはいられないでしょう
{636BEAF9-E4D9-4BD8-8476-5791493D5663:01}

{A10504E6-4190-4546-9E52-694C084DCE87:01}

{E8D91C8A-3310-429A-B238-855E35DF6D82:01}

{E4B473AF-ECBF-4BD6-82C6-FF9E7CF52B26:01}




ひとまず、日牟礼八幡宮でライブやらせていただいたのは出張みたいな出店の前。

川田商店で働く皆さんがいる本店へ向かいました!

近くだと言っていたけど、歩いては来れないね

田舎道を車で13分くらいかな!

そして到着。

従業員の方にもごあいさつ

製造班が作業をしていて、みなさんのお仕事が終わるまで近辺わ散策。

というか、景色がヤバイ。

{14886F4D-F8C7-43E4-844A-FD7C0C7FE767:01}



{0855E3E6-021E-40D0-9950-72EE7A6CA1B6:01}

{7FBC08B5-20C3-4161-9543-05B4C5803CB1:01}

{69543C90-801A-428C-9F9C-7F330DAA2210:01}

{D8E7C182-0972-49D1-B088-46D6BF40D231:01}
川田商店さんは何度もテレビの取材を受けて放送されてるし、NMB48さんも番組で来ています♪

漁師のお店ということで、ここにとまってる船20隻くらいあるかな?全部川田商店さんので、とったやつを商品にしてるから新鮮で美味しいわけです(o^^o)

川田商店のHPはこちら
{5C73C9F2-85E7-4E07-9D09-C5AC64596C8D:01}

{8B94B4BE-53AA-45D4-950A-018F2A81A499:01}




川田商店さんのHPの住所でナビが出なかったんだけど…

ひとまず長命寺町(だったかな?)というT字の交差点があるので、縦棒の方へ少し行ったらすぐにあります♪♪

紹介する前に言っても良さがまだ伝わらないかもしれないけど、このあとのブログを読んで興味を持ったらぜひ行ってください(*^◯^*)

滋賀県と言えば、川田商店ですよ


ということで、この日は風も強くとても寒かった!

やっとみなさんで近く?の居酒屋さんに行きました♪

ものすごいご馳走で迎えてくれました

大将頼みすぎて食べきれなくてつらたん

たっくさんお話をしました( ^ω^ )

遅くまで語りました( ^ω^ )

みなさんとても素晴らしい方で感謝しかありません
{9F7CB69C-FE71-4B8A-A612-2EB1343DA6E7:01}

{526B68AA-9A8E-47F2-A2C8-E6B1ABB9C2D2:01}

からーいキムチ鍋、刺し盛り、串焼き、お酒も一杯いただきました!

そして、週末は絶対賑わうからそれまでおりゃーってすごく押してくれて、泊まってけばいいしって。

迷ったんですが、お願いすることにしました

魅力は、熱々のお風呂とふかふかのお布団♪

ということで、3日間のホームステイと日牟礼八幡宮でのライブけってーい!!


が…しかし…



続く☆☆☆☆



読者登録・いいね!・コメントしてね


日本一周の旅!愛に行きます

【25枚限定☆11/1発売】
9/5今池ボトムラインにて行われたdeLuxe ICHIMONの4thワンマンライブ「GAME」がDVD化!!
あの伝説を永遠に…
GETしてね♡
告知動画▶︎http://t.co/p5qLfXqxWi

【PR】~名護屋アイリとは~
名古屋発Key/Vo 2014.11.1始動。
ROCKな旅人 日本一周の全国ツアーへ。
革命的独特な音楽を奏でるのはaka“お嬢”。

【LIVE】
☆12/28(sun)Christmas Live
☆12/31(~1/1)年越し朝までパ-リナィ2015

【Official Site】
HP
Twitter フォローしてね♪
Facebook 友達承認
ツイキャス “TOUR-JO”
【過去動画】