滋賀県近江八幡市にある日牟礼八幡宮の佃煮屋さん | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡



ふぁーまた寝てた

だんだん慣れて緊張が解けてきた☆

夢でもみんなと旅してたよー

起きたら雨が降ってるわ!

明日の天気はどうかな??


さて、旅のお話の続きを書いていこう♪



そう、その夜の定期ツイキャスで、また新たな出逢いが

滋賀県にはひとりも知り合いがいなくて、滋賀県についても何もわからなくて、そんな時滋賀県民からコメントが!

しかもライブをやれる場所を提供してくれるとのこと!!

行くしか

数回のコメントだったけど、信頼すると決め翌日は行ってみることに

ほんとに感かもしれないけど、信じたいと思う直感、そんなふうにやっていく。

気をつけるけど!

誰にでもちょこちょこついていくわけぢゃないけど!

でも、「信じたり、頼ったり、甘えたり」必要なことなんだな

とてもあたしには遠かった言葉たちが今近くにある。

新しい感覚を味わっている。


そして、草津の道の駅で起床したあたしはもちろんまずごはんーっ!


朝方買ったカセットコンロ


めっちゃ簡単…早い…うまい…。


ショックだけど美味しいご飯を作ることができて嬉しいっ!
{E48E6548-E17C-4188-901B-08D7493511B8:01}

{10EA4ECC-61E0-466C-8376-6A2EC733F7E8:01}

{A200C801-6461-4A5D-ADF6-8F33C6D30ED0:01}

コーンスープ、ピーマンとエリンギとえのきのうまうま炒め、スクランブルエッグ、醤油の焼きもち!

どれもアツアツでくっそうまかったです

幸せ感じたわー。

昼キャスでその喜びを伝えてましたw

それから、この日のライブ予定の場所へ!!

滋賀県近江八幡市にある日牟礼八幡宮の川田商店の佃煮屋さんの出店の前。

・・・これを読むのまぢで一苦労

わざわざ琵琶湖沿いを走る遠回りルートから行ったので綺麗な景色を撮ることができました
{1CBB56B5-F25B-4632-A213-3FA218426184:01}



{F1179201-ABC4-4343-A9E6-46DC5D19FC1B:01}

{2A896555-B004-4B41-957B-3853E8E202AB:01}

{6BC0FE69-1834-4E59-AD9B-27C6E3428CE4:01}

{B39FEC03-7FD5-4D16-93B4-1C130D33CE9E:01}

こんなのまだまだ序の口!!

もっと綺麗な写真がたくさん取れたよ!

順番にアップしていくから、順番に読んでいってねー

さあ!そこはどこだ、ほんまにあるんかいな

突然観光バスや乗用車がたくさん停まってるとこにでました!!

ここやー!!
{3CCB970A-1603-4056-895F-4BE72A63CA8E:01}


え、めっちゃ人いっぱいいる…。

うちらでわかるとこだと、熱田神宮とか伊勢神宮とかおちょぼさんとかみたいに大きなお参りするところだよ!


ロープウェイでさらに上行くとことかあったし、日本で一番のクラブハリエのバームクーヘンの本店もここにあります!

さらに、大ヒット作映画るろうに剣心の撮影場所でもあるというちょー穴場!!

3日間ここでお世話になる話から散策はまたにしようと全部撮らなかったんだけど…このあとわかるけどさ、まー撮れてないのが残念だけども!撮ったやつは見せてくね!


その前にまずは、ツイキャスでライブ場所を提供してくださると声をかけてくれた佃煮屋さんの店長さんに声をかける。

とゆうか、4人ほどハッピ着て商売してたけどめっちゃ若い…

なんとたまたま今週は、近くの中学生が職場体験に来ていたのです!

これも巡り合わせやなーラッキーだなって思った。

あたしとしてもそんなとこに立ち会えることを嬉しく思いました

とても元気な中学生!

お客さんにとても人気でした!

そして、佃煮屋さんと同盟を組んだように、横でライブ!

合間で佃煮屋さんのことをMC!w

「食べたら目からうろこだよー!試食してってねー!」

おもろいww

やっぱり田舎時間で、お昼が一番賑やか。

そして15時になると夕方。

だんだん掴んできた。

あたしが来た時はいっぱいだったけど、少ししたらあっとゆうまに客足が引いた。

そーゆーことや。

とても寒い日で、寒い場所だったけど、この変わったライブが楽しくて仕方なかったです
{BB64DB7B-AFBA-493C-A43D-7ED230C2DF55:01}


{365B9580-628D-447B-A496-B825E2D2E55E:01}

楽しく歌い続け、いろいろ声をかけてもらったり、お客さんとお話をするのもとっても楽しい

てゆーか、佃煮屋さんの店長さんがベースで、バンド活動してて(EVERLASTING)、店長さんが近くでとてもノリノリで聴いてくださってて、それだけでもあたしもノリノリで♪♪

客足が引いてきた頃、セッションライブすることに!w

あたしよアコギを貸してあげて、あたしは歌って、ハナミズキを演奏しました
{3400109C-9A3A-40D1-9F9D-C3D0D9CE7C43:01}

{A6E61754-D4B2-4C49-A9F2-976B703C4963:01}

一緒にやってるとこ撮ったのはないから残念だけどめちゃ楽しかった

順に訪れる川田商店の方々、ごあいさつだけさせてもらってたんだけど、大将が、お礼に今からみんなでごはんを食べに行こう
みたいな行ってくださって、逆にありがとうはあたしの方なんだけど…

ご縁なので生かさせてもらうことに(^人^)



続く☆☆☆☆


読者登録・いいね!・コメントしてね


日本一周の旅!愛に行きます

【25枚限定☆11/1発売】
9/5今池ボトムラインにて行われたdeLuxe ICHIMONの4thワンマンライブ「GAME」がDVD化!!
あの伝説を永遠に…
GETしてね♡
告知動画▶︎http://t.co/p5qLfXqxWi

【PR】~名護屋アイリとは~
名古屋発Key/Vo 2014.11.1始動。
ROCKな旅人 日本一周の全国ツアーへ。
革命的独特な音楽を奏でるのはaka“お嬢”。

【LIVE】
☆12/28(sun)Christmas Live
☆12/31(~1/1)年越し朝までパ-リナィ2015

【Official Site】
HP
Twitter フォローしてね♪
Facebook 友達承認
ツイキャス “TOUR-JO”
【過去動画】