完成! | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

なんとか、提出日、前日ギリギリに、グループみんなの分が完成しました。


そもそも、わがグループ。一人はミシンない。一人は、まったく来ない。

一人は、働きながらで家で作ってくるも、どこ縫っているんだぁって人で

やり直しをしなくちゃならない。まったくの初めての人・・・


そんなグループなのに、リメイク衣装を直すでもなく最初からの製作。


ぱみゅぱみゅ、イメージのふんわり感が難しく・・・


あの衣装って、プラの樹脂でできているはず、それを薄いオーガンジー

で表現~


シンプルなままの完成ですけどねぇ。


全然、こなかった人の子どもも今日、やっと登園してきたから、体型に

あわせることができました。


全員着てみてどんな感じかみてほしいと言われ、着させることにしたん

だけど、その来なかった人の子、制服のボタンはずせないって、

「できない、できない~」ってなに言っているのかと思ったら、ボタンはず

せないし、とめれないんだって。


毎日、スモックを羽織るとき、お友達にしてもらっているって帰ってから

娘っこに聞くといってました。


えって感じですよねぇ。


そんなこんなで全員着せれ、グループ全体、同じような感じとわかり、

脱がせようとすると、案の定、来なかった人のお子さん、着させて状態。


そんなときに、そのこ、私に・・・

「おかあさん、いつになったら布くれるのか、おこってたぁ」って言うでは

ないですかぁ~


確かに、火曜日に仮縫いしているからあとは、お子さんの体型にあわせ

てなおしてもらって、ミシンかけしてと連絡したけど、次の日、休んでた

から、渡せなくって、こっちでするはめに・・・


これは、わたしの胸のうちにおさめることはできず、こどもたちが、部屋か

らいなくなってからみんなにつたえたよ。


そんなに気になるなら、自分から連絡してきたらいいのに、ほったらかし

で、布ないからできないって怒るってどういうことだぁ~ってなっちゃったぁ。


明日、提出だから今日、バスの担当の先生に渡してもらえるよう、職員室

にいらっしゃる先生に渡したよ。


それも名前を書いて提出、ただし、衣装の布に直接かくのではなく、あて布

をつけてお願いしますってかき、タイツ代とグループで割った糸代と装飾品

の代金合わしたぶん、いくらいくらって書いてねぇ。


そしたら、もらってすぐぐらいに、メールがありました。


いろいろご迷惑をおかけしました。私のわがままに付き合っていただき

すみませんやら、長々と、そのままみんなに転送したよ。


最後に、代金は、明日にでも、子ども持たせます!って。


「!」これってなによ。払うのいやいやってことって思っちゃったわぁ。


お金のことだから、ちゃんとしてほしいけど。着替えもできない子どもに、

もたせて大丈夫っていいたい。


一度も参加せずに、その子の分の衣装もつくってあげたんだから、当日

休まれることなく、来てくださいって念おししたかったけど、こればっかりは、

体調不良やらあるものねぇ。


まぁ~こなくっても代役はいるんだぁ~


全員が、違うグループの踊りをはじめ、歌詞まで覚えてしまっているんだ

もの。

うちの子も違うグループのところの踊りを歌いながら踊っているもの。


別のグループで同じような体型の子が踊るの。フォーメーションがきまってい

るので、抜けると子どもたちはわからなくなるらしい。


そうなんです。代役は、例の方のおこさん。


そうなったら、例の方、ウハウハで喜ぶだろうなぁ~


代役でも出演、だれだれって放送してくれるんだものにひひ





【ピグ】あなたのとっておきのスマイル見せて♪投稿者全員にプレゼントも! ブログネタ:【ピグ】あなたのとっておきのスマイル見せて♪投稿者全員にプレゼントも! 参加中



よくわからずに、交換1本だけしたら、カメラをスタンバイする前に、

飲みきってしまって。


持ってないとダメなんだろうねぇ。


やり直ししたよ。10本いりを購入。


なんどもやりなおししたけど、さっぱりわからず、こんなのでいいの

かしら?


間違って、10本いり2回クリックしてしまったみたいで、20本あるし


全プレの品。ピグの架空ではなく、本物を頂きたいものですね。
のりちゃん大好きっこの日記







アメーバピグのキャンペーン(※PCサイト)
コカ・コーラの『スマイルフォトファクトリー』(※PCサイト)
コカ・コーラ公式サイト(※PCサイト)

コカ・コーラ公式サイト