ハニーニュージーランド マヌカハニー | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

100%天然のプレミアムハチミツ「ハニーニュージーランド社のマヌカハニー

UMF15+をお試ししました。


のりちゃん大好きっこの日記


ニュージーランド産
250g 3,990円


ニュージーランドのみに自生するマヌカの木の花蜜を原料に作られ

た、添加物が一切はいっていない天然のハチミツなんです。


それに、特有の抗菌有効成分(UMF)が普通のハチミツより多く含まれて

いるんです。



のりちゃん大好きっこの日記

UMF15+・・・

値が高ければ高いほど抗菌率アップでお値段も嵩むんです汗


なので、ピロリ菌、ブドウ球菌、サルモネラ菌などの細菌に、効果をだす

とされてます。さらに、火傷、すり傷にも効果があるとされています。





蓋をあけるといい香りがしました。


普段、みかけるのと色味的にもちがうし、かなりトロっとした濃厚なハチミツです。


のりちゃん大好きっこの日記
 ドロドロ~


濃厚なコクがあって味が濃いです。

ちょっと漢方ぽい味というか癖があります。

ほんの少しでも甘みたっぷりです。


で、後味、スッキリしている香り豊かな、美味しいハチミツでした。


普通のハチミツよりも甘みが強いようなだけどお砂糖と比べるとカロリー低め

ってのがうれしいねぇ。


のりちゃん大好きっこの日記
トーストにぬったり、ちょいと、紅茶に混ぜたりして楽しんでます。



今度は、サツマイモを大学芋にする際に使おうかと思ってます。


一度食べるとやめられなくなる甘さと香り。


日常生活にマヌカハニーを取り入れると免疫力を刺激し細菌への抵抗力

が上がることで、胃炎、裂傷虫歯などの殺菌効果やアレルギー、花粉症

などの免疫力がアップする効果があるそうです。


子どもにも食べさせてあげたいなぁ。


恐るべし、マヌカハニーです・・・・

ぜひ一度、チェックしてみて下さいねぇ。










マヌカハニー

ブログ広告

ブロコミモニターに参加しています