ランチ | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

昨日、母とお買い物に・・・

お昼を食べようと「ぐるなび」で見つけていた、うどん屋さんに行こうと

坂道をドンドン登らせて、結局、見つけれなくって。

検索したら、1本筋が違ってたようで。更に1丁目分まだ坂を登って行か

ないとダメとなったら、怒る怒る。

仕方なく、別のところへ行こうってなってねぇ。


お友達と食事した帰りに、このお店気になるのよって行って、お店の傍

まで行ったのに地下にあるんで降りようとしなった私たち。


で、今回、行ってきました。


星乃珈琲店さんです。


あの、窯焼きスフレパンケーキが有名なんですよねぇ。


のりちゃん大好きっこの日記

厚み3cmはあるのかなぁ。これを食べようと入ったのに、ご飯系って


母は、煮込みハンバーグセットを頼みました。

のりちゃん大好きっこの日記

洋食屋さんのハンバーグのように、一口もらったらデミグラスソースが

おいしくお肉も牛だねぇって納得な味でした。

のりちゃん大好きっこの日記


ご飯かパンかどちらかが選べます。ご飯も美味しいって言ってたよ。
のりちゃん大好きっこの日記

私は・・・っと言うとお勧めってなってた、スフレドリアにしました。


のりちゃん大好きっこの日記
別の席の方のところへこちらを2個ものせて持っていくのを先にみて

て、それって何?って思ってたら、自分も同じのを頼んでいたぁ~


思わず、笑っちゃいますにひひ


ドリアなので、中は、しめじと厚切りベーコンの具のドリアがはいって

ます。上のスフレは、ふわふわでかなりの厚みでしたぁ。

子どももつれてくると喜ぶかなぁ音譜


のりちゃん大好きっこの日記
見本は、こちらなんだけどねぇ。


これ↓

一番上のもの。さほどボリュームのないふくらみでこんがり焼きがった

いるんだけど・・・・


肝心なスフレケーキまでは、食べれなかったぁ~
のりちゃん大好きっこの日記

ダブルは680円。一枚のほうは、530円。ダブルは、一回り小さいのかし

ら?

若い女の子二人組みは、飲み物頼まずにこれだけ食べてたよ。


今度こそ、食べに行こうっと。


飲み物は、星乃珈琲が480円。

ランチメニューには、飲み物がついているので好きなのが選べます。

アメリカンやブレンドもあったけど、星乃珈琲店さんに来ているだから

オリジナルかなぁってこと星乃珈琲を頼んだんだけどねぇ。


器が思ってたより、大きかったぁ。

一杯づつ挽いてくれているんですよねぇ。

酸味のある珈琲って書いてました。


のりちゃん大好きっこの日記

う~ん、家で飲んでいるのと味変わらないかなぁ。

ちょっと薄かったような、珈琲の違いなんてわかんない私だから

どうのこうの言える立場じゃないけど。


のりちゃん大好きっこの日記

店内は、女の人一人が、片付けたり注文聞いたりと忙しそうでした。


雰囲気は、ガヤガヤしてないから落ち着きます。禁煙、喫煙ブースと

分かれているしねぇ。

地下だから外が見えないのが残念だけど、お一人さんでも気兼ねなく

入れる感じでした。ゆっくりできる感じだけど、頻繁にお客さんは、来られ

から、食べたらすぐにでなきゃって気をつかってしまう私。

ド~ンと座っていられる方は、いいと思います。くつろげれるよ。


ケーキは、手づくりでお持ち帰りできるって書いてたんだけど、スフレも

持って帰れたらいいのに・・・持って帰るとペッタンこになるのかしら?


りくろ~うおじさんのチーズケーキのような感じラブラブ!


食べたかったぁ~


お風呂掃除、トイレ掃除、どっちが面倒? ブログネタ:お風呂掃除、トイレ掃除、どっちが面倒? 参加中

私はお風呂掃除 派!


大きさからいって、トイレのほうが狭いしねぇ。シートで便器やまわりやら

ふけれて、ポイっと流せれるもの。

お風呂は、天井換気扇までやってたらもう大変。

浴槽あらうだけなら簡単。

風呂釜は、定期的に掃除しないとCMのようにやばいのかしら?


見ないフリっていうか、私担当じゃないし・・・・


そういえば、おトイレの壁にも飛んでいるってやってました。


どちらも完璧にするなら毎日使うものだし面倒かと思うわぁ。

お風呂掃除、トイレ掃除、どっちが面倒?
  • お風呂掃除
  • トイレ掃除

気になる投票結果は!?