ナッツ&ドライフルーツセット | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

共立食品さんの『ナッツ&ドライフルーツセット』と非売品の『ナッツケース』

をモラタメさんからいただきました。
のりちゃん大好きっこの日記
もう、すんでしまいましたが7月22日はナッツの日~クラッカー

日本ナッツ協会さんが語呂あわせで7(ナ)2(ッ)2(ツ)と1966年12月に

設定されたそうです。


『あなたは、ナッツをどんな時に食べていますかぁ?』

私は、小腹が空いたときや、口が寂しい時に、食べてますね。

そのままローストされたものを食べたり、チョコ菓子にはいっているのを

食べたり、手軽に食べれる利点が好きなのかなぁ。

それに、いろいろと料理に活用されているので手に入りやすいんですよね。

たとえば、パンやケーキ類。美味しくって自分で作ることもあるし買ってき

たものをティータイムなんていいながら、ごはん以外の時間にパクパク食

べていますねにひひ


ナッツ類ってとっても高カロリーなイメージで食べすぎると太ってしまいそう

って思われがちだけど、最近ナッツってとっても体によくって、美容にいいっ

て注目されてます。

ナッツの脂肪分は8割以上は、健康にいいとされる良質の脂肪オレイン酸

で、悪玉コレステロールを低下させたり食物繊維が豊富で便秘防止に役

立ったり、ミネラルたっぷりで高血圧や心臓病の予防にもなるそうです叫び

ビタミン類も沢山含まれていて、その中のビタミンEは、老化防止にも効果

的らしいです。

なんと~、健康食だったんですラブラブだいたい一つまみ程度が一日分!


『あなたとナッツのエピソード・・・』
はじめて、スナックという場に連れて行ってもらった際に、奇麗に飾ら
れた、ナッツの盛り合わせ。ナッツ大好きで、接待中にもかかわらず
食べ残している上司の分も気づくと食べきってた私。これも料金に、
はいっているものだしあせる一度食べ始めると止まらなくなるものです。

素焼きアーモンド&小魚の商品のようにオカキ類に一緒にはいって
たりすると先にナッツを食べてしまって、最後に、辛いオカキが残って
しまってました。そんな風に食べていた私も、妊娠を機に、一緒に、
入っている小魚もオカキも交互にたべて、カルシウム不足も補えて、
無事、子供を出産。子供もお菓子を食べれる年齢になって、一緒に
食べるようになって、お皿にいれてだしたところ、子供は、ナッツより、
辛いオカキや小魚が好きなようでナッツが最後まで残っていました。
今では、一袋でお互い担当があって仲良く食べてます。ナッツ担当は私。



頂いた商品のご紹介を・・・・



のりちゃん大好きっこの日記 のりちゃん大好きっこの日記

素焼きアーモンド
アーモンドはナッツの中でもビタミンEを豊富に含む食材で1日に20
~25粒を目安に食べるのがいいそうです。
素焼きカシューナッツ
甘みがあって食べやすいカシューナッツはビタミンB1・マグネシウム
どのミネラルを多く含む食材で1日に22~24粒(36g)を目安に食べ
るのが一番だそうですす。
素焼きクルミ
クルミに含まれるオメガ3脂肪酸は、生活習慣病予防に大きな効果
持つ重要な栄養素で一日ひとつかみ(およそ40~55g/二つ割8コ
)を目安に食べるのがよいとされてます。
素焼きミックスナッツ
こだわりの3点ミックス(カシューナッツ・アーモンド・クルミ)入りです。

この4つは食塩、食物油不使用なんです!!とっても、香ばしく
って食感がたまらず、ナッツ本来の旨みが楽しめます音譜

素焼きアーモンド&小魚
カリフォルニア産のアーモンドに、国産の片口いわしのミックス。
味付けを極力抑えることで素材本来のおいしさが楽しめます。


今回頂いた、ドライフルーツですが、私、ドライフルーツって好きではあり

ませんでした。でも、生の果物を食べるより、少量の量でも栄養素を摂る

事ができるそうで、ミネラルや食物繊維が豊富に含まれ、肌荒れや

便秘にも効果があるそうです。


のりちゃん大好きっこの日記

クランベリー

ジューシーなクランベリーは、そのまま召し上がっても、ヨーグルトに

添えても、お菓子づくりにも最適

マンゴ
べとつきがなく、しっとりとした食感と歯ごたえが特徴で、βカロテン、
ビタミンCがたっぷりで無着色のマンゴ
カシス
カシスは天然色素アントシアニンがブルーベリーよりも豊富に含まれ
ていビタミンや亜鉛、鉄、カルシウムなどのミネラルも豊富に含まれ
ています

どれもそのまま食べても美味しいのですが、何か作ってみたくなって、


食パンマン?素焼きくるみカシスで食パンを作ってみました。


のりちゃん大好きっこの日記


材料:強力粉250g・バター10g・砂糖大さじ2・スキムミルク大さじ1・

塩小さじ1冷水180ml・ドライイースト小さじ1・くるみ・カシスはお好み


サラダカシューナッツは、サラダドレシングに・・・・

(材料)カシューナッツ・フレッシュフレーバーチーズ・レモン汁大さじ4・

味噌大さじ2・水100cc

カシューナッツは、フードプロセッサーなどでペースト状になるまで撹拌し

ます。あとは、調味料をいれて更に撹拌してお水をいれて滑らかになるま

で撹拌します。できあがったソースをお好みのグリーン野菜や、お肉に、

かけてもおいしいですよ。


杏仁豆腐クランベリーは、ヨーグルトにいれてみました。


のりちゃん大好きっこの日記

いつものプレーンヨーグルトの味わいが甘すっぱくって美味しくなりました。


子供には、アーモンド&小魚をケースにいれ渡すと・・・

嬉しそうに、食べてました。お魚が柔らかく、小さな子供でも食べやすく

って、これいいですよ。


今回、とっても気にいたのは、食塩・植物油が入っていなくって、素材その

ものを味わえるナッツと甘すぎず、生の果物より、栄養価が高いというドラ

イフルーツの飽きのこない味!

とっても魅力的な詰め合せでした。

どうも有難うございました。


ナッツケースも今後、重宝すること間違いなしですキャ