瀬戸のほんじお300g袋 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

モラタメさんから味の素株式会社さんの「瀬戸のほんじお300g袋」

を使ってみました。


のりちゃん大好きっこの日記


この「瀬戸のほんじお」は、瀬戸内海岡山県の海水だけを使っている

100%国産原料なんです。しかも海水から精製まで全て瀬戸内海で行っ

ているので100%国産塩なんです叫び

いろんなお塩が販売されてますが、意外と他のメーカーさんのお塩っ

て、海外の海水を原料にして、精製を日本で行っているらしいですよ。


普段我が家で使っているのは、「伯○の塩 粗塩 1kg」です。

ストックしているパッケージを見たところ・・・・・あせる

なんと輸入塩を日本の海水で溶かして原料とし海水の成分を生かして

作っている粗塩でした。ニガリをほどよく残した塩なので、溶かして使う

場合がお勧めとのことで料理全般(煮物、吸い物)、漬物、塩浴、盛塩な

どがよいとのこと、今回戴いた「瀬戸のほんじお」はお料理や素材の味

をよりいっそう引き立ててくれるので、漬け物や焼き魚、おにぎりなど、

どんなメニューにも使えるんですって!


今回は、塩が一番、味わえる、塩むすびにしてみました。



のりちゃん大好きっこの日記

握る前にちょっと味見をしたところ、しっとりとした粗塩タイプで粒が

大きく、塩辛くなく、まろやかです。舌にビリビリするようなこともなく

味わい深く、本当、塩味が決め手の料理に最適っておもいました。


アツアツのご飯に少々混ぜて握っただけですが、子供も美味しい

ってパクパク食べてくれました。


もう、これは、手放せないですね!!


まだ使ったことのない方、ぜひ一度お試しくださいね。


モラタメさん、味の素さんこのたびはお世話になりましたペコ。