ウィッグアレンジ★魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ編~その2~ | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/
airily shop


エアリーチャリティオークション
コスプレウィッグブログ-オークション会場はこちら!

超開催中!!

今回作ったウィッグも早速出品!

お待たせいたしました!いつものキャラウィッグオークション、開催中でございます音符



さてさて、そんな訳で今回出品いたしますキャラウィッグのうちひとつ


魔法少女まどか☆マギカ 先輩魔法少女、巴マミ風ウィッグ巴マミ後半戦でございます!


前半も、後半も、あるんだよ→QB


さて、クリアファイルの土台にぐるぐる巻きぐるぐるにした毛束が固まりましたら、
コスプレウィッグブログ-m12

軽くマミマミモミモミして土台からジェントル(紳士的)に取り外しますひげ男爵

コスプレウィッグブログ-m13

パキーン!びっくりと、こんな感じに固まりました!


コスプレウィッグブログ-m14

さて、前回継ぎ足しました部分ですが、


コスプレウィッグブログ-m15

こんな感じで、ボンドのついていない部分をザクザクとカットカニすまいる★いたしまして、

コスプレウィッグブログ-m16

再度水溶きボンドを縫ってなじませます。


作った後に気づいたのですが、毛束の裏側につけた方がきれいに出来たかもしれません…。


というわけで、なめらかな仕上がりご希望の方(大半の方はそうだと思いますが)は

裏側に継ぎ目を作ってみてくださいね!


さて、継ぎ目のボンドが乾きましたら、いよいよ土台ウィッグに接合します。
コスプレウィッグブログ-m17

耳の上に来るあたりをぺろりいやん~とめくりまして



コスプレウィッグブログ-m18

まずはドリルの側面を、土台ウィッグ毛束に取り付けます。

コスプレウィッグブログ-m19

上にウィッグの毛を下ろして接合部分を隠しまして…

コスプレウィッグブログ-m20

その上の段に残り半分を接着!


毛束の根元が見えないよう、画像のように根元部分をちょっと折りこんで接合します顔
コスプレウィッグブログ-m21

位置やくっつき具合を確認いたしましたら

コスプレウィッグブログ-m22

パサ…風とよけていた部分を下ろします。

が、これではちょっと被りすぎですので、


コスプレウィッグブログ-m23

サイドの毛をドリル接合部ぎりぎりくらいまでにカット!マッカチン


さらに毛先をドリルにかぶせて水溶きボンドで固めてしまいます。

今回、水溶きボンド大活躍!やほ

コスプレウィッグブログ-m24

同じように反対側も接合いたしまして、前髪をセットいたしましたら・・・kirakami☆☆

コスプレウィッグブログ-m25

これにて!

魔法少女まどか☆マギカライフル巴マミ 完成でございます!キラキラ


コスプレウィッグブログ-m26

普通に大きめふんわりカールでもかわいいのですが、

アニメのようなドリンドリンカールキラキラを目指して作ってみました!

どちらをお使いになるかはお好みでどうぞ~ハート


というわけで、マミさんアレンジでした!

実際の商品は、オークション会場でお待ちしております!!


コスプレウィッグブログ-オークション会場はこちら!

電話 ←モバイルはこちらから!



それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします!ぺこり


http://airily.jp/
airily shop