まさかの動画②★逆毛の基本編 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/
airily shop




例えば・・・


コスプレウィッグブログ


↑こんなのですとか・・・



コスプレウィッグブログ


↑こんなのですとか・・・




コスプレウィッグブログ


↑こーんなのですとか・・・・・・・・・







ポカーン えっ?これ、ウィッグ?


ポカーン フェルトじゃなくて?







そんなガッチリガチガチアレンジ!






これまでハードスプレーはもちろんボンドを使ってみたり、試行錯誤しながら色々なアレンジに挑戦させて頂きましたが、スタイリングのやり方について


「逆毛を立てます」

「逆毛で固めます」

「逆毛で作りry」

「逆毛ry」


などなど、「逆毛を立てる」以外の説明が出来ないでいた事を大変もどかしく思っておりました・・・


が!


そんな思いも今日限り!キランっ

せっかく動画撮影用カメラを入手致しましたので、


キランっトゲトゲ逆毛の作り方

キランっフカシの作り方


バッチリ撮って参りました!



まずは使用したコームがこちらきら


コスプレウィッグブログ

プリンプコーム 黒

PC:http://airily.jp/article/K07-01

モバイル:http://airily.jp/m/article/K07-01?


美容師さんが考案したハイスペックコームキランっ

計算された歯の作りがエアリーのサラサラ繊維をしっかりキャッチし、思い通りに形作ってくれる頼もしいアイテムでございます~キラキラ

ウィッグアレンジはコームなしては始められませんのでね!


ショボーン まだアレンジ用のコームを持ってないんです・・・


なーんて方はこれを機に是非どうぞハートラインストーン赤



さてさて、それでは早速逆毛の立て方をご紹介させて頂きますーキラキラ

取り立てて特別な事をしているわけではありませんので、アレンジ慣れしている方には今更なんですけどねあせる



顔文字 逆毛・・・ぎゃくげ?何のこと?



なーんて方は、色々なアレンジに役立つスタイリング方法ですので是非ご覧くださいませ~お願い

まずは遊戯王千年パズルイナズマイレブンサッカーボールなどのガチガチアレンジに役立つトゲトゲ逆毛の作り方でございますきら





今回も緊張しすぎて手元がおぼつかないcocoでございます焦る

カメラを固定して撮影したので、なんとなく窮屈な感じであります。


ポイントとしましては、


あらゆる面から、細かくしっかり逆毛を立てる!


と言う感じでしょうか!

失敗しても簡単に解けてくれますので、納得の仕上がりになるまで何度も挑戦してみて下さいませ~お願い



続いてはフンワリとしたフカシの入れ方ですね!

根元のボリュームアップ毛の流れを整えたり等色々な使い方があるかと思いますが、今回はフカシを入れてハネハネを作ってみましたきら





こんな感じですねお願い

細かく逆毛を立てるトゲトゲに対して、毛先から根元まで大きく逆毛立ててあげる事でフンワリとしたフカシが入りますので、


キラキラ崩れにくいハネハネを作る!

キラキラ根元にボリュームを出したい!


等など、シルエットの調整に大活躍間違いなしでございますキランっ



と言うわけで、逆毛講座は如何でしたでしょうか!

cocoのつたない手作業ではありますが、


えーん逆毛を立ててるハズなのに・・・なんかヘタれる!

ぬーんなんとなくボリュームは出るけど、ハネが作れない!

なーんてお困りの方には参考にして頂ければと思います~お願い

もし動画を見て試行錯誤してみても



ガーン・・ 同じやり方をしてるのにトゲが作れない!

ガーン・・ 綺麗に逆毛が立たない!



そんな場合は、ウィッグアレンジに特化した専用コームきらきら

エアリーのプリンプコーム を是非一度お試し下さいませハートラインストーン赤




http://airily.jp/
airily shop