まさかの動画★カットアレンジ基礎講座 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/
airily shop



皆様こんばんは~お願い

毎度おなじみcocoでございます!



さてさて、エアリーブログでは色々なアレンジに挑戦させて頂いておりますが、ありがたくも


イライラ 写真じゃよく分からない!

は~い カット方法をもっと詳しく教えてほしい!


なんてお声を頂いておりまして!



なかなか上手い説明方法を見つけられずに試行錯誤していたのですが・・・


ポカーン いっそ、動画にすれば良いんじゃ?


と、思いつきましてですねきら

幸いにしてアメブロさんには動画を貼りつける機能があるようなので、エアリーブログ初の


キラキラアレンジ動画キラキラ


を、お送りしたいと思います~お願い


とは言えcocoも素人ですのでね・・・!

慣れない手つきでお恥ずかしい限りですが、

キランっ これからカットアレンジに初挑戦します!


なーんて方や、


お願い これまでなんとなくカットしてきたけど・・・他の人のカット方法が知りたい!


なんて方は是非ぜひご覧くださいませ~きら




さてさて、まずは基礎中の基礎・クリップどめ!



毛束が植わっている方向によって止めにくかったりもしますので、毛束の流れに逆らわず良い感じに纏める止め方きらをご紹介させて頂きます~お願い



緊張しすぎて手元がおぼつかないcocoでありますドキドキ


クリップを軸に折り曲げて止めると言った感じでしょうか!

大抵の場合はこれで纏まるとは思うのですが、前髪やサイド等の毛量が多い個所は纏めた毛が滑り落ちてくることもございますので、その場合は・・・



毛束をねじってあげる事でスッキリと纏まりますきら

ちょっとやそっと引っ張っても崩れませんので、お試しくださいませ~お願い


イライラ ただのクリップどめと侮るなかれ!


ウィッグの毛をしっかりと纏める事であらゆる作業がやりやすくなりますので、意外と重要ですきらきら




さてさて、続きましてはカットのやりかたですね!

今回は基礎講座と言う事で、カットアレンジの基本となる


きらきら長さを変えるカットきらきら


をご紹介させて頂きます!


今回使用しましたウィッグがこちらキラキラ


コスプレウィッグブログ

ウルフベース ココアブラウン

[PC]http://airily.jp/article/WS002-021
[MB]http://airily.jp/m/article/WS002-021?


お馴染みエアリーの人気商品ウルフベースキラキラより、オレンジ系の温かな色が可愛いココアブラウンキランっ

普段使い用としても人気が高いナチュラルなお色となっております~お願い



そしてハサミがコチラきら


コスプレウィッグブログ
PC:http://airily.jp/article/K07-01

モバイル:http://airily.jp/article/K07-01ml ?


セレクト担当が厳選いたしましたウィッグカット用ハサミscissors*

サラサラと逃げてしまいがちなエアリーの高品質繊維をしっかりバッチリカットする隙のない切れ味キランっ

パツンとしたなめらかな切り心地はなかなかの快感でございます~お願い




これまでのアレンジ記事で「パツンとカットしまして~」なんて書いていた所は大抵こんな感じでカットしておりますお願い


人差し指と中指でカットしたい毛束を挟み、薬指にハサミを乗せて固定しつつ、そのまま横にスライドさせるようにカット!


人差し指、中指で挟んだ場所をカットの目安とする事で、


ぎゃー!! うっかり切りすぎた!


なーんて惨劇を防ぐ事が出来ますのでお試し下さいませ~お願い




さて、最後にカットハサミで毛量を減らす削り方もご紹介させて頂きたいと思いますきら

cocoがいつも「ここは摘んで削りますキランっ」なんて書いているところですね!





動画にして尚分かりにくいのですが・・・

ハサミを開いて梳きたい毛束の根元付近に当て、閉じながら毛先に向かって滑らせる感じでしょうか!

手首のスナップを効かせてどうぞハートラインストーン赤






と言うわけで、エアリーブログ初の試み


キランっ動画ブログキランっ


いかがでしたでしょうか~ドキドキ



これまで写真だけでは説明しにくかった


きら クリップで止める!

きら パツンとカットする!

きら つまんで梳く!


と言った数々の作業・・・


イライラ 止めるって、どうやって止めんねん!

イライラ パツンとって、擬音じゃ分からん!

イライラ そもそも摘むって何やねん!何で削れんねん!


と、ツッコミたくてウズウズしていた方もいらっしゃった事でしょう・・・!


なんとも危うい手つきではありましたが、少しでもウィッグアレンジに悩めるコスプレイヤーさんのお役に立てれば幸いでございます~お願い



評判が良ければまた動画を持って来たいと思いますので、


顔文字 このスタイリングはどうやってるの?

は~い このアレンジのやりかたを動画付きで知りたい!


なーんて方がいらっしゃいましたら、


ハートキラキラwhiteエアリーリクエストハートキラキラwhite


までお気軽にどうぞハートラインストーン赤

残念ながら全てにお答えする事は難しいのですが・・・あせる

出来る限り皆様のお声を反映させてゆきたいと思っておりますので、ご協力宜しくお願い致します~ぺこり


それでは、最後までお付き合いありがとうございましたきら



http://airily.jp/
airily shop