ウィッグアレンジ☆イナズマイレブン【源田幸次郎編】その1 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/

コスプレウィッグブログ


皆様こんにちは!

ついにイナズマイレブンのサントラを購入してしまったcocoでございますキランっ


イナズマイレブンと言えば、少年心を擽る元気なキャラクターきら


王道ながら盛り上がる熱い演出に加えて、シーンを盛り上げる壮大な音楽キラキラが良いですよね~はぁはぁ


そして思わずコスプレしたくなるようなカラフルな髪型!


コスプレイヤーとしては大変魅力的でありますお願いラブラブ



が!



サッカーが超次元なら髪型も超次元すぎて


えーんアレンジできるか不安

えーんどうやっても失敗しそう!


と、お困りの方も多い事と思います!


と言う訳で今回は、立てるも流すも重力に逆らうも思いのまま!


超加工型ウィッグ新ウルフベースセカンドを使用しまして、


サッカーRPGイナズマイレブンより


キングオブゴールキーパーきらきら源王こと源田幸次郎


アレンジに挑戦させて頂きたいと思います~きら



さてさて、早速ウィッグを発泡スチロールマネキンちゃんにセットしまして・・・



コスプレウィッグブログ


どのくらいカットが必要か確認すべく、


ひたすら逆毛を立てて大まかに形作っておりましたところ・・・


コスプレウィッグブログ

なんと真帝国版の源王が完成してしまいましてきら


これは意外と簡単に作れそうだと確信したcocoでありますキランっ

使用ウィッグはこちらキラキラ


コスプレウィッグブログ

新ウルフベースセカンド ココアブラウン


[PC]http://airily.jp/article/WS007-021
[MB]http://airily.jp/m/article/WS007-02?



重力無視の超次元ヘアーも思いのままにスタイリングできる超加工型!


フカシが増量されてスタイルキープ力も抜群の三ツ星ウィッグきら新ウルフベースセカンドより、


茶髪キャラクターの鉄板カラーココアブラウンでございます~お願い

日本人の髪を丁寧に染めたような自然な色合いキラキラとなっておりますので、普段使いにも最適ですキランっ


これから湿気の多い季節になって来ますからね~ショボーン



えーん雨の日は髪が広がって嫌!


えーんでも縮毛矯正をかける程でもないし・・・


ガーン・・ブリーチしすぎて、縮毛矯正がかけられません



なーんて方!


広がらない、絡まらない、夢のような髪質きらきらのエアリーウィッグより、


ジュエル・whiteココアブラウンシリーズ ジュエル・white


雨の日のお出かけや、イベント後のぐっちゃぐちゃになってしまった髪のカモフラージュにいかがですか~お願い



完成図はこちらきら


コスプレウィッグブログ



先ほどの真帝国版から襟足を削って固めるだけのアレンジと相成りました!


コームとスプレーだけで本当ーーーに簡単に作れてしまいましたので、



ひぃー!!イナズマイレブンの超次元ヘアーなんて絶対作れない!



なーんてお嘆きの方!



案ずるより産むが易しですキランっ



エアリーの新ウルフベースセカンドは、



コスプレウィッグブログ



↑これだけの造形がコーム一本で出来てしまう次世代型ウィッグですのでね!


重力を恐れず軽快に作業して頂けますので、


ウィッグアレンジがネックになってイナズマイレブンのコスプレを


諦めていた方は是非一度お試し下さいませ~お願い



それではアレンジに移りたいと思います!



コスプレウィッグブログ



この時点で既に8割方完成しておりますので・・・w


通常版としては不必要な襟足部分をカットしてサクッと仕上げて参りたいと思いますきら



コスプレウィッグブログ


後ろはこんな感じ。


襟足を縛って、ギルティギアシリーズ主人公炎ソル=バットガイ


なんかにもお使いいただけそうな雰囲気であります。


因みに、毛の流れを作るときは逆毛を立てつつ、


流したい方向に向かって少しずつ逆毛を入れて行くと


綺麗に常に風が吹いているような(笑)無重力ヘアーになりますきら


お試しくださいませ~ハートラインストーン赤


それでは、今回はこの辺で次回となります。

お付き合いありがとうございました!


http://airily.jp/

コスプレウィッグブログ