ウィッグアレンジ☆イナズマイレブン2【吹雪士郎編】その1 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/

コスプレウィッグブログ

 

皆様こんばんは!

 

 

先日親戚の男の子ランドセル 黒と、イナズマイレブンで

 

 

本気の死闘を繰り広げたcocoでございます。

 

 

子供だからと言って侮れませんね・・・!

 

 

ここは大人としてほどほどで負けてあげるつもりが、

 

 

想像以上にキャラが強化されていたので思わず熱くなってしまいましたあせる

 

 

 

 

そんな子供から大人まで熱くなれるイナズマイレブン!キラキラ

 

 

戦略性のあるバトルややりこみ要素、むやみやたらと盛り上がる音楽に

 

 

 

気づけばどっぷりハマっていたcoco(2●歳)でありますキランっ

 

 

 

さてさて、今回はそんなイナズマイレブン2より人気キャラクター

 

 

 

【吹雪士郎】アレンジに挑戦させて頂きたいと思います!

 

 

 

成長も早くて覚える技も使いやすいキャラクターですので、

 

 

 

主力として使っている方も多いのではないでしょうかきら

 

 

 

完成図はこちらキラキラ

 

 


コスプレウィッグブログ

 

以前挑戦させて頂きました円堂守アレンジに続きまして、

 

 

今回もなかなかの工作系アレンジとなっております。

 

 

円堂守円堂アレンジはこちら 円堂守

 


コスプレウィッグブログ

 

 

スタイリング次第で覚醒前仕様キラキラにも出来ますので、

 

 

 

衣装に合わせてどうぞ~お願い


使用ウィッグはこちらきら

 

コスプレウィッグブログ

新ウルフベースセカンド アクア

 

[PC]http://airily.jp/article/WS007-040
[MB]http://airily.jp/m/article/WS007-040?

 

 

 

 

 

正に水色!と言った感じのお色です。

 

ビビットで明るいカラーなので、

 

 

ショボーン顔から浮いて見えそう!とか・・・

 

ひぃー!!肌がくすんで見えるんじゃ!?とか・・・

えーんイベントまでに全力で美白しなきゃ!とかとか・・・

 

被るのに勇気がいる!なーんて方、多いのではないでしょうかあせる

 

 

もちろん茶髪や黒髪のような、

 

 

人毛に近いお色と同じくらい馴染みます!とは言えませんが、

 

 

テカリの少ないマットな質感が写真写りをバッチリ美しく見せてくれますキラキラ

 

 

ので是非お試し下さいませ~お願い

 

 

今回はそんなアクアより、

 

 

スタイリング自由自在!超次元ヘアー対応型ウィッグきら新ウルフベースセカンド

 

 

 

を使用してアレンジさせて頂きたいと思います!

 

 

 


コスプレウィッグブログ

 

 

↑このあたりの髪を目安に、

 


コスプレウィッグブログ

 

あらかじめ後頭部と襟足の髪を分けておきますキラキラ

 


コスプレウィッグブログ

 

あとはいつもの様に、下から少しずつカットして行きますscissors*

 

 

まずはパツンとカットしまして・・・

 


コスプレウィッグブログ

 

ハサミを縦に入れながら少しずつ毛先を透きます

 

 

が、

 

 

このままでは完成図のイメージが沸き辛いので・・・

 


コスプレウィッグブログ

 

大まかに左右に分けまして、

 


コスプレウィッグブログ

 

前から見た長さを確認しながら作業してあげると良い感じですお願い

 


コスプレウィッグブログ

 

こんな感じでしょうか!

 

 

少し重めに残してあげた方が後々のスタイリングがやりやすくなりますので、

 

 

透きすぎない程度にカットしますはさみ

 


コスプレウィッグブログ

 

後頭部の髪を降ろしまして、

 


コスプレウィッグブログ

 

毛先を少しカットし、全体の長さを整えますきら

 


全体のバランスが整ったら、いよいよお楽しみの外ハネ加工です!キラキラ

 

と言うところで続きは次回!

 

おたのしみに~にこっ
 

http://airily.jp/

コスプレウィッグブログ