ウィッグアレンジ☆ラッキードッグ1・イヴァン編☆その1 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/
コスプレウィッグブログ


皆様こんばんは!cocoでございます

 

 

 

ボーイズラブキラキラや、大人のお兄さん向けハートの作品と言えば・・・

 

 

 

 

本屋さんに並んでいる漫画や雑誌の、

 

 

 

 

 

 

 

タイトルや帯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、ツッコミ所の多さ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも

 

 

 

 

 

ハートアッーーーー!ハート

 

 

な雰囲気の帯や、ツッコミ待ちのようなタイトルが

 

大好きでたまらないcocoでありますキランっ

 

美少女ゲームや乙女ゲームなんかの設定も

 

 

なかなか凄いものがありますよね(笑)

 

 


さてさて、中性的なキャラクターキラキラの多いボーイズラブゲームと言えば、

 

 

男装する女性コスプレイヤーさんにとっては

 

わぁいキャラクター選び放題!

わぁいコスプレし放題!!

 

好みのキャラクターのコスプレをするも良し、好きなカップルのコスプレをするも良し、

 

 

合わせの幅が広いのも魅力ですね~お願い

 

 

 

と言うわけで、今回は人気のイタリアンマフィアボーイズラブゲームより

 

 

 

 

ラッキードッグ1の最年少幹部【イヴァン・フィオーレ】

 

 

 

のアレンジに挑戦させていただきたいと思いますキランっ

 

 

「イタ公なんて…!」と飴ちゃん舐めつつ、前回ご紹介したジャンカルロアレンジとご一緒に

 

 

イヴァジャン合わせなんていかがでしょうかアルファ156 P1
 

 

使用ウィッグはこちらキラキラ
コスプレウィッグブログ

ウルフベース アクア

 

[PC]http://airily.jp/article/WS002-041
[MB]http://airily.jp/m/article/WS002-041?

 

 

冬の日の青空のような、すっきりとしたブルー系の水色ですお願い

 

綾波レイ@エヴァンゲリオンのような人外キャラクターにも映える鮮やかなお色キラキラですが、

 

エアリーならではの顔馴染みの良さがお顔をくすませず、コスプレイヤーにとっても最も重要な

 

 

キラキラ美しい写真写りキラキラ

 

 

を、お約束しますキランっ

 

テカリの出にくいマットな質感もありがたいですよねお願い

 

それでは、今回はエアリーウィッグ人気No,11のウルフベースを使用して

 

 

アレンジさせていただきたいと思います!

 

 

完成図はこちらキラキラ

 


コスプレウィッグブログ

 

お好みで、サイドの髪を耳にかけてスッキリさせてあげても良さそうですね!

 

 

トップにボリュームを出して縦長のシルエットにする事で男性的に、

 

 

サイドを残してあげる事でやや幼い印象になりますので、

 

実際に被りながら自分に合う形に調節してあげると良い感じですお願い

 

今回はカットが中心のアレンジになりそうですねはさみ

 


コスプレウィッグブログ

 

まずは襟足から後頭部まで、少しずつ後ろの髪をカットして行きます。

 

 

コスプレウィッグブログ

短めにパッツンとカットしまして、

 


コスプレウィッグブログ

 

ハサミを深く縦に入れて毛先を透きますscissors*

 

 

コスプレウィッグブログ

 

パッツン感が無くなるまでサクサクとカット!

 

 

耳後ろくらいまでは

 

scissors*長さを切る→毛先を透くキラキラ

 

の順でカットして行きます。

 


コスプレウィッグブログ

 

耳上あたりまで切り進めましたら、

 

 

そのままサイドの髪もカットして行きたいと思います!

 


コスプレウィッグブログ

 

↑こーんな風にバックに流しやすいようにするため、

 


コスプレウィッグブログ

 

髪を摘んで削るようにカットして行きますキラキラ

 

このあたりからはやや長めにカットしてあげる事で、


コスプレウィッグブログ

 

↑こんな感じで、後頭部に高さが出てスタイリングしやすくなります

 

更に髪を一房ずつ摘んで削ってあげる事で軽さが出ますので、


コスプレウィッグブログ

 

お分かりいただけますでしょうか・・・

 

パッツンカットしてから毛先を透いた襟足は重め削るようにカットした所は軽め

 

に作る事ができますキラキラ

 

 

ちなみに襟足あたりの短くする箇所を透きすぎてしまうと、う

 

 

っかりネットが見えてしまう危険性がありますのでご注意下さいませ~あせる

 

 

エアリーのウルフベースウィッグには、

 

 

後頭部~バックサイドに外ハネ加工が施してありますので・・・

 


コスプレウィッグブログ

 

摘んで削るだけで良い感じのシルエットが出来上がりますキランっ

 

 

このあたりは手首を大きく動かしてザクザクと削ってしまいますキラキラ

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

 

縦長シルエットを作るために、トップの髪を短めにカットしまして・・・

 


コスプレウィッグブログ

 

これにてサイド~後頭部のカットは完成ですキラキラ

 

 

サイドはストレート、バックは外ハネにそれぞれ加工してありますので、

 

 

サクサクとカットするだけで良い感じのレイヤーショートスタイルが完成しますお願いラブラブ

 

 

そのあたり百聞は一見に如かずですのでね!

 

 

実際にアレンジしてみて、是非このキラキラ加工のしやすさキラキラをご堪能下さいませ~

 

 

次回も勢いあげてアレンジしていきますキランっ

 

 

 

http://airily.jp/

 

 

コスプレウィッグブログ