ウィッグアレンジ★ラッキードッグ1【ジャンカルロ編】 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

アルファ156 P2皆様こんばんは!

 

はぁはぁ可愛い女の子大好き!

 

はぁはぁ綺麗なお姉さん大好き!

はぁはぁセクシーなマダム大好き!

 

の、coco(♀)でございます!

 

 

 

http://airily.jp/

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

 

ブログをご覧の皆様も、

 

はーと学生時代、同性の先輩にちょっと憧れてたり・・・

 

はーと雑誌のモデルさんに憧れて、好きなモデルさんが載ってる雑誌を集めてみたり・・・

はーと綺麗なコスプレイヤーさんにときめいたり・・・

 

なーんて経験のある方、けっこう多いのではないでしょうか!

 

 

 

思い返せば、小学生時代初めてハマった思い出のゲームでのお気に入りキャラクター・・・

 

 

思春期な中高生時代に読んでいたマンガのお気に入りキャラクター・・・そして今の、

 

cocoの達!

 

 

見事なまでに全員が

 

嫁女の子キャラクター嫁

なんですよね~お願いハートキラキラwhite

 

そのせいか、はあとボーイズラブな気持ちはあと

 

なんとなーく理解できるcocoでありますキランっ

 

 

と言う訳で!

 

 

 

 

今回挑戦させていただくアレンジは、

 

 

ジャンのアレンジを!お願いという沢山のお声にお応えして、

 

あの人気沸騰中な

 

イタリアン池メンマフィア囚人大脱走

~盗んだアルファロメオでランデブー~ゲーム(※主観) 、の!(笑)

 

人気のボーイズラブ作品

 

 

「ラッキードッグ1」より【ジャンカルロ】アルファ156 P2でございます!

 

 

 

以前薄桜鬼のアレンジに挑戦させていただいた時にも感じたのですが、

 

 

やはりハートボーイズラブゲームハートハート乙女ゲームハートの登場人物は

線が細くて中性的な男性キャラクターが多いので、

女性がコスプレしやすいd.heart*所も魅力の一つではないでしょうかドキドキ

 


 

 

キラキラ使用ウィッグはこちらキラキラ

コスプレウィッグブログ

ウルフベース イエローゴールド

[PC]http://airily.jp/article/WS002-011
[MB]http://airily.jp/m/article/WS002-011?

 

エアリーウィッグの中でも、ブラックと並んで人気の高いお色ですお願い

 

日本人の肌にもよく馴染む落ち着いた卵色で、

金髪キャラクターにとても使いやすいオーソドックスなゴールドとなっておりますキラキラ

それでは、いつものようにスチロールマネキンにウィッグを固定しましたら~

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

 

襟足が大分長いので、下から順にカットして参ります!

 

ラッキードッグのキャラクターは、全体的にかなりシャープきらきらな印象ですので・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

毛をスライスしてクリップで留めましたら・・・

 

がっつりザクザク鋤きながらカットカット!


コスプレウィッグブログ

 

ウルフベースウィッグは根元にフカシ加工が施されておりますので、

 

けっこうスカスカにしてしまっても大丈夫ですキランっ

もちろん、やりすぎてしまうとネットが見えてしまう事もありますが・・・あせる

コスプレウィッグブログ

 

↑このくらいなら無問題ですので、ガンガン鋤いて行きたいと思いますキランっ

 


コスプレウィッグブログ

 

襟足のカットが完成しましたら~

 


コスプレウィッグブログ

 

後頭部の髪をランダムに削って動かしやすそう~な感じにしておきます!

 

 

エアリーのウルフベースは

 

ワックスを付けなくても簡単にスタイリングできます

ので、カットしつつ髪を動かしつつ、様子を見ながら削って行くと安心ですお願い

 

サイドの髪が気持ち長めのスタイルになりますので、

 


コスプレウィッグブログ

 

トップから↑このくらいの髪を「ここまで切ればOKポイント」に

 

認定すべくクリップで纏めまして~


コスプレウィッグブログ

 

襟足と同じように下から順にカットして参ります!


コスプレウィッグブログ

 

こちらも鋤いて鋤いてスカスカにきら

 


コスプレウィッグブログ



バックの髪から繋がるようにカットして行きます


コスプレウィッグブログ

 

 

最終的には後ろに流す感じになりますので、

 

 

コームで梳かしながら後ろに持っていくような感じで

ハサミを入れていきますキラ

 

それを意識しつつカットカット!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

最後に「ここまで切ればOKポイント」の髪を鋤いて降ろします。

 

 

写真だと分かりにくいですが、サイドもかなり削ってます(笑)

 

と、言うところで次回は前髪のカットから

続きを解説させていただこうと思いますほわーん

 

今大人気のラッキードッグ1!

 

あの絵に寄って違う髪型・・・どうすればいい・・・沈

とお悩みのアナタもきら

 

ウルフベースなら手ぐしで様子を見ながらカットできたり

 

ガチガチに固めなくても撮影中その場で手直しして思い通りの形で写真を撮影する

なーんてこともできちゃいます!

 

ウルフベース様々でございます(笑)

 

 

そんなことで続きは次回!

 

ご期待くださいジュエル・white

 

 

 

http://airily.jp/

 

 

 

コスプレウィッグブログ