新作バンスで♪ボカロアレンジ その1 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

 

みく<ミックミクにしてやんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもこんばんは!cocoでございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

http://airily.jp/

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

 

クリ○トンさんのVOCALOID・・・cocoは持ってはいないのですが、
ニコニコ動画さんに投稿されている作品を見ると色々なことが出来て楽しそうですね~ジュエル・white
曲と絵のコラボレーションが見事で、
最近は派生もたくさん出ているのでどれも可愛くて・・・
 

 

 

視聴が追い付きません!(笑)

 

 

 

 

何かを作る事に夢中になりたいcocoにとっては非常に魅力的ですお願いハートキラキラwhite

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、言う訳で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはひとつ、



ボーカロイドのコスプレイヤーさんのお手伝いをさせていただきたいと思いましてですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートキラキラwhite待望の100cmバンスをご用意させていただきました~ハートキラキラwhite

 

 

 

 

 

 

 



コスプレウィッグブログ
 

 

 

100cmバンス アクアグリーン

 

 

 

 

今回は↑この新作バンスを使って

 

 


【初音ミクアレンジ】


に挑戦させていただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラベースとなるウィッグはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コスプレウィッグブログ


エンジェルボブ アクアグリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

エアリーの開発担当が初音ミクをイメージして作った、
まさにミク色です(笑)

 

 

 


ピュアな色ですが、
日本人の肌の色をくすませない綿密な仕事ぶり!
透明感のある色合いがエアリーウィッグのサラサラな質感と相まってとても綺麗ですお願いラブラブ

 

 

 

 

 



エンジェルボブならカットせずにバンスだけ取り付けてお使いいただけます。


 

 

が!

 

 

 

せっかくのアレンジブログですので、前髪と襟足を中心に、
スーパーロングなツインテールと合わせてメリハリが付くようにカットして参りたいと思いますビックリマーク

 

 


コスプレウィッグブログ


ショボーン・・・・・


ちょっと、今回は写真の撮影に失敗してしまいまして・・・
全体的に青っぽい写真になってしまっております・・・(すみませんakn

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、いつものように
ここまでカットすればOK」ポイントをクリップで纏めますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここまでカットすればOK」ポイントって何?

 

 

 

 

どうやって分けるの?

 

 


と言う方は「ヘタリアイタリア弟イタリアアレンジ」の記事をご覧下さいませ~きら

 

 


→http://ameblo.jp/airilyweb/entry-10350692649.html




コスプレウィッグブログ


ウィッグをブロッキングした後、
下から少しずつスライスを取りまして~

コスプレウィッグブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここまでカットすればOK」ポイントまでカットしましたら~

 

 


コスプレウィッグブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

降ろす!キラキラ

 


コスプレウィッグブログ


毎回クドイほど書いていますが、今回も言わせてください(笑)

 

 

 

 

 

ショートのボブスタイルはエアリーのエンジェルボブにお任せ下さい!

 


襟足の髪をカットするだけで、物凄ーく綺麗なシルエットが完成しますキラキラ

 

 

 

 

 

次回はいよいよ仕上げからバンス合体のアレンジまで!をお届しますハートラインストーン赤

 

 

 

 

 

 

 

http://airily.jp/

 

 

 

 

 

コスプレウィッグブログ