さつまいもがどーしても食べたかった | めしきろ

さつまいもがどーしても食べたかった

今日の献立はこちら。

 

遠出していたので作り置きのおかずが無く

全部一気に作りました。

 

 

ポトフ・・・っぽい煮物w

鶏肉、キャベツ、にんじん、タマネギ、じゃがいも

薄味のコンソメスープでさっと煮込んでレモン搾りました。

 

 

鶏ささみが半額だったので、きゅうりと和えてみました。

ごまと豆板醤も入ってます。

冷たく冷やして。

 

 

ある意味これがメインディッシュw

サツマイモが食べたくて仕方なかったので作りました。

甘酸っぱい味の、サツマイモのレモン煮。

旅館のバイキングにあったりしますよねw

 

なかなか美味しくできたので、満足です(*´∀`*)