ルーを使わないで | めしきろ

ルーを使わないで

さーて、何を作っているでしょうか?

 

具は、鶏肉、タマネギ、ズッキーニ

トマト(缶詰)で炒め煮ちゅう。


水とカレーのルー、他の調味料無しのカレー。

辛みを出すために鷹の爪少し。

カレールーの代わりに

カレー粉とちょっぴり小麦粉入れて

トマト味のカレーを作っておりました。

 

できあがりはコレ。

アボカドも入れてみました。

 

さっぱりして食べやすい感じ。

 

ご飯は、トウモロコシご飯。

コンソメスープとバター少し。

今回は五穀の雑穀米です。

 

 

こんな感じで、ワンプレートで。

 

あとは

ナスの煮浸し・・・・なんだけど

レンチンで作った「チン浸し?」(笑)

皮むいて、チンして、作っただし汁に浸して冷蔵庫に。

 

それと具だくさんの豚汁。

写真からは豚肉が見えないんですが、

冷蔵庫に少しだけ残ってたのを使ったので

お椀の底に入ってる(笑)

大根、ニンジン、ジャガイモ、こんにゃく、えのき

が入ってます。

 

明日の分も残ってるので、明日もおなじご飯になるでしょう(笑)