(ニコ11か月)

こんにちは、お知らせです。

このAmebaブログを運営している会社が

テレビ朝日と一緒に立ち上げた

インターネット放送局「AbemaTV」

に出演することになりました。


この4月に開局したばかりの放送局なのですが

テレ朝が関わっていることもあって

内容がすごく充実しています。


チャンネル数が合計で21チャンネルもありますが、

私が出演するのは1チャンの「Abema News」で

毎晩20:00から放送している

「Abema Prime」という番組です。


4月28日(木)
20:00-21:50
Abema TV
1チャンネルAbema News
番組名「Abema Prime」



(視聴方法)

パソコンの方は以下のリンクから
直接そのチャンネルの放送を見られます。

https://abema.tv/now-on-air/abema-news

スマートフォンの方は
「AbemaTV」を視聴するアプリをダウンロードして
「Abema News」チャンネルを見つけてください。



生放送のスタジオにゲストとして出演させて頂く予定です。

8時代後半の「ざっくり社会学」というコーナーでは

ダウン症のことについて取り上げてくださいます。

しかも、なんと!!

ダウン症のイケメンあべけん太さん

もいらっしゃるそうなのです。

いつかお会いしてみたいなと思っていたので

すごく嬉しく光栄です(^^)


録画などはできないかと思いますので

お時間が合う方は、ぜひ見てください。


番組スタッフが

「今、伝えいたと思っていること、

知ってもらいたいと思っていることを、

話してください」


とおっしゃってくださいました。

自分の言葉で伝いたいことを話させてくださるなんて、

とてもありがたいことです。



この出演、すごくすごく嬉しいです。


実は番組を制作しているのが

私が6年間出演していた朝のニュース情報番組の

スタッフたちなのです。

しかもキャスターの小松靖さんは

その番組でずっとご一緒していた

大好きな仲良しの先輩なんです。


なんだか同窓会に出席するような気持ちです。

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



いろんなダウン症のある子供を育てている方が
ブログをやってらしゃいます。クリックしてご覧ください。





当ブログに掲載されている画像や文章等は、無断で転載はしないでください。