龍円愛梨オフィシャルブログ「Sunny Life with NICO」Powered by Ameba

龍円愛梨オフィシャルブログ「Sunny Life with NICO」Powered by Ameba


テーマ:

インターネットラジオ放送局*ソラトニワ原宿

 

「ココロのバリアフリー」

 

の放送がありました。

 

ゲストはブログ「みほとひまりとかのんと」の著者であり

シンガーであるSuplife美保さんでした。

https://ameblo.jp/mihokkc1018/

 

 

 

(右から、姫路まさのりさん、かのんちゃん、美保さん)

 

美保さんは、すごく真摯に話をしてくださいました。

 

かのんちゃんが生まれた時の心境から、1歳の誕生日、そして今に至るまで

 

どんな心境の変化があったのか。

 

ひまりちゃんと、かのんちゃんがどんな姉妹なのか。

 

きょうだい児同士を繋いでいく活動に参加していること。

 

ご自身がブログを通して何を伝えようとしているのか。

 

シンガーとしてダウン症のあるかのんちゃんが生まれる前と後で

 

何が変わったのかなど、色々と聞かせていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

『みんなで一緒に歌って踊ろう』というイベントを主催してもいます。

 

 

image

(ボランティア活動の時の美保さんとかのんちゃん)

 

美保さん、ありがとうございました。

 

スタジオの外には、美保さんの「みんなで一緒に歌って踊ろう」イベントで

 

一緒に活動をしており、

 

スペシャルニーズ児のためのダンス教室Smile Bingoを主宰している

 

ちえちゃんファミリーも来てくれていました。

 

 

 

前列左から、ひなちゃん(2)、ちえちゃん(Smile Bingo主宰)、かのんちゃん(2)、美保さん(Suplife)、ひまりちゃん、ゆいなちゃん、私。後列に姫路まさのりさん。

 

せっかくだから、番組の最後の数分だけ

み〜んな、飛び入り参加!!!!

 

「ココロのバリアフリー」ではラジオという枠を超えて

 

人と人をつないでコミュニティーを作り出していく、

 

新しいものを生み出していく場となって欲しいのです。

 

だから、せっかく来てくれた仲間のちえちゃんを紹介させていただきました。

 

ココロのバリアフリーは毎週土曜日午後3時ごろスタートです!!

 

聴くのはカンタン。

 

ここのリンクにアクセスするだけです。

 

http://www.soraxniwa.com/radio/player/harajyuku

 

 

 

ラジオ終了後は、せんだがや盆踊りに行ってまいりました。

 

 

 

その後、にしはら夏祭りにも参加いたしました。

 

 

 

 

さて、23日になりました。

 

いよいよ今日から東京都議会議員としてのスタートです。

 

心を引き締めて、全身全霊で頑張ります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース