【ご報告】無事女の子出産! | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
彩衣里(あいり)ママです。
いつもご愛読頂きありがとうございますキラキラ


※以下、出産の話になります。
ご気分悪くなられる方は、また読みたいときにご訪問くださいませ。m(__)m









お待たせしました!
いつもご愛読頂いてる皆様に
1番のご報告です!


ついに!
ついに!!!
産むことができました!!!えーんえーんえーんえーんえーん

2017年6月6日13:57晴れ
3128g 50㎝ 女の子
分娩時間 3時間16分
自然分娩

悲願の!念願の!
女の子!!生きてます!!動いてます!!!
無事に泣いてくれました!
ありがとうえーんえーんえーんえーんえーんキラキラ


さて、入院初日
促進剤が効かず夜中もグッスリ寝てしまった1日目が終わり
2日目はこんな感じでした。

2日目 6/6
(夜中の陣痛は特になし)

6:00 起きる
7:00 NSTチェック
7:30 朝ごはん
8:00 トイレ,NST無線に切り替え
8:15 歯磨き
8:20 歯磨き途中で主治医診察、
今日は薬変えてみましょうと!
内診→歯磨きしながらグリグリされる(笑)
人工破膜か人工的に産道作りますねと血が出るまでグリグリされる!だから、歯磨きしながら!呼吸!吐きずら!拷問?!(笑)
助産師さん、ペェってやるやつ差し出す

8:40 点滴の前に室内動いてみる、骨盤回したり、内腿開いてみたりする。
お尻がじゎーんと痛くなる
8:50 今日担当の助産師さん→彩衣里とポニョの出産の時も傍にいてくれた人!感動の再会!!写真とる
内診、赤ちゃんの頭触れてるよーって!
9:00  今日点滴変えてみる
プロスタルモン投入①30mlスタート
9:30  レベルUP②45ml お昼寝する
10:00 レベルUP③60ml
明らかに違う痛みが来た!
10:15私の様子から見て、陣痛開始とする
内診 子宮口開大6㎝
10:30 レベルUP④75ml 
規則的な痛みの波が来た!
トイレ(見守り/初うんち)
信頼できる看護婦さんだからいいの(/-\*)
11:00 レベルUP⑤90ml 
今のうちプリン!
11:30 レベルUP⑥105ml 
排便感があるがこれは赤ちゃんのだから無視する!きばっちゃダメ!→(のちに本当に排便感だったことになる)
→ゴルフボールで押さえ無視する!
(病院にあった!!やっぱこの大きさ最高!)
12:00 レベルUP⑦120ml
陣痛の波が増えてきた2分おき
乳首が痛くなる
赤富士書いておく!✨
実母到着。色々話しかけてくるが半分いきみ逃しで無視(実母で良かった笑)

12:30 昼ご飯でカロリーつける
内診開大8㎝
ご飯6割くらい頑張って食べる
13:00 レベルUP⑧135ml
13:10 痛くなり余裕なくなる
実母にゴルフボールと背中さすってもらう
13:30 パパ仕事から間に合う!
13:35 分娩室入室
パパ立ち会い、いきみたくなる
助産師さん「6番!」(うんぴーのことらしい。排便感は本当に排便したかったのね、と臭いと共に冷静になる)
それどころではない。信頼ある助産師さんにすべてお任せ
13:50 医師登場!麻酔と会陰切開
13:57 女児娩出 無事に泣いてくれた
一瞬本当に生きてるのか耳を済ませる真顔
「おめでとうございます!産まれましたよ!」と言われてやっと実感が出る。
14:20 すんなり胎盤出る、会陰縫合
麻酔6本効かなすぎて痛すぎて恨む。
赤ちゃん動いてるのを遠くで確認!
縫ってるの痛いー!!点滴も打ち直される
14:30 赤ちゃんと初抱っこ。女の子が来た~!と可愛すぎて泣きそうになる。写真とる
15:00 麻酔効いてるがやっと余裕が出て来てしゃべれる、車椅子で陣痛室に戻る
15:15 大仕事の後は腹減る→納豆巻き食べる
            パパもやっと昼飯
16:00 出血量も落ち着いたので大部屋移る
自分の足で移動ってヒドイ!笑
お尻が痛すぎて遅い
大部屋で実母の相手、赤ちゃん泣く、二人の相手に寝れない→疲れる、痛い
16:30パパポニョお迎えで一旦帰る
16:45ロールケーキ食べる
17:20お母さんどっかいってやっと静かな空間
17:30赤ちゃん預かっててもらう
やっと一人なれて、体休む
18:00ポニョお見舞い来る
18:30夜ご飯、おっぱいあげる
19:00ポニョ帰る
19:30赤ちゃんすやすや寝てる
20:00産後初トイレで助産師さんに立ち会ってもらう、お尻が痛すぎてゆっくりできず赤ちゃん預かっててもらう
21:00おっぱい
22:00 今日だけ夜預かれるというので甘えてお願いし寝る→股が痛すぎてゆっくり寝れない


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

「安産でしたね!」と言われても
「いやいや!、、、安産か?」ってほどでしたが。↓


陣痛が来てバックミュージックは
ディズニー映画 美女と野獣のサントラ!
出産前、最後に映画見てたからかなー
看護婦さんも「美女と野獣!いいよねー」盛り上がる

パパ仕事中なので、昼前に実母到着!

陣痛つらくなってきた所で
パパ登場!スーパーマンかっ!

「そろそろ分娩室いきましょうか!」
大波の間に自分の足で台に登る

痛すぎて足広げられない
運動不足で内腿が伸びなくて広げられない!
(柔軟体操しておく事をオススメしますあせる)


ザックリですが
どんどん、編集追加で書き込んで
行きますね!

ポニョくんの初対面の話しは
また別ブログでお伝えいたします。



この度は、皆様のお力、応援メッセージと
いいね!をたくさんありがとうございました!
とても励みになりました!

お陰様で、彩衣里の死産から約5年ぶり
念願の女の子を無事にこの世に生を受けて
やっと女の子の出生証明書が発行されました。


彩衣里が応援してくれてたかのように
この日、曇りだったのに
出産が終わって余裕が出て窓を見たとき
すごく晴れてました!!


ありがとうね、彩衣里お姉ちゃん。
この世にはいないけど
いつもみんなのお姉ちゃんの役目をしっかり果たしてくれて見守ってくれてる
しっかり者の彩衣里。


ママはそんな貴女が誇らしいし、
すぐそこに存在しているかのよう。
いつも傍にいてくれてありがとう。
ママまたがんばれたよ!!

これからも家族みんな傍に居ようねキラキラ天使


最後に、(最後っぽいのが長い!笑)
公約?御約束のブツです!!

妊娠出産を望む全ての方々に、
かけがえのない宝物と幸せが訪れますように
心からお祈り申し上げますとともに
バトンリレーお渡したいと思いますセキセイインコ黃キラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ