赤シャツ☆ | アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba

アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba

アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba


今日は、舞台でご一緒させてもらった浪江さんにお誘い頂いて青年座の赤シャツの公開舞台稽古を観に行ってきました[みんな:01]


photo:01





夏目漱石の小説【坊ちゃん】に出てくる赤シャツの戯曲なのですが、内容もキャストさん達も素晴らしくて、すーーっごく面白かったです!!




坊ちゃんを読んでいると赤シャツにィィイメージがないけれど、なるほどこーゆー見方もあるのか!とゆーリアリティがあって、いつのまにか赤シャツを応援している自分がいたんです。


色んな誤解が重なって赤シャツは追い込まれていくのですが、その問題に真摯に向き合う姿やダメな姿もとってもチャーミングで、でもすごく切なくて、赤シャツが幸せになってくれればィィなぁと思わずにはいられませんでした[みんな:02]


ストーリーも役者さん達もすごかった!!






くすっと笑えるところも沢山あって、でも人間の内面をすごくリアルに捉えているので共感できるし、ずっと引き込まれっぱなしで時間もあっとゆーまでした☆


浪江さんが数年前に観てすごく面白かったからって誘って下さって、舞台を観た回数は少ない私ですが本当に面白かったですヽ(;▽;)ノ









その後は、大好きななみねーさんにお茶をご馳走になりながら沢山おしゃべりして、すっごく楽しかったです♡♡





とても勉強になって色んなこと吸収させてもらった一日でした(*^^*)


とりあえず、また坊ちゃん読もぉー[みんな:03][みんな:04]








photo:02


いつも可愛くて優しいなみねーさんとかたつむりの時に[みんな:05]









★アイリ★
iPhoneからの投稿