Life is an adventure は、あるドラマでキーワードとなっていたのですが、


このフレーズ、めっちゃツボ!!


人生はホントに冒険の連続です。


夢を追いかけているみなさんも、間違いなく、冒険家なのでしょう。


採用試験などで)、「なにか挑戦していることはありますか?」


という質疑がよく問われています。


「そんな~。わたしなんて平凡な毎日なので」と答える方は多い。


そうかな。


ハードな仕事をもくもくとこなしたり、面倒な職場の人間関係に惑わされたり、会社に都合よくつかわれているような気がしたり、いったいなにやってんだろうわたし!と


落ち込んだり。


私も長く会社員としてCAをやっていたので、皆さんの気持ちは少しはわかるつもりです。


試験も仕事も結果がなかなか出ないこともあり、腐ってしまうこともあるかもしれません。


大切なのは、とにかく歩き続けることだと思います。


現在桜がきれいな時期ですが、つい先日までは、枯れ木で寒々しかった桜も、


機が熟して、きれいに咲き誇っています。


今、枯れ木の気がしていても、とにかく仕事をがんばったり、試験をもくもくとこなしているうちに


ちからが蓄積され、ある日きづいたら、夢という名の花が咲いているものだと思います。


「何か挑戦していることはありますか?」という質問は、


「私は書類のクリップ止めを誰よりも早くきれいにこなすことに挑戦しています。それは経験の浅い私が

唯一自分らしさを仕事で表現できるシチュエーションだからです。

いつか、クリップ止めじゃなくて、職場の仲間をまとめられるくらいの自分を夢見ています」


といえば、十分ネタになりえるし、素敵では?


人生は冒険。冒険のプロセスは常に過酷ですが、だからおもしろい、やめられない。


私も、どこまでも冒険家でいたいと思います。


みなさんもぜひご一緒しませんか?