エアライン業界のキレイどころ!といえば、CAとGS(意見はいろいろあると思いますが、

そう言わせていただきましょうウインク)。

 

GSさんからCAになる方も多いですし、その逆もありますが、こんな質問メールをたくさんいただきます。

 

ヒヨコくるみさん、こんばんは!
いつもくるみさんのブログを楽しみに拝見しております!
突然のメール失礼致します。

私は今年の3月に大学を卒業し、新卒で今年度から国内のGSとして入社しました。
ですがCAへの夢を諦めきれず、今後の既卒試験でもう一度挑戦するつもりです。

そこで少し気になるのが、JAL GSからJAL CAへの転職、ANA GS から ANA CAへの転職が可能なのかという点です。

JAL GSからANA CAや、ANA GSからJAL CAは他社なので本人の努力次第で可能ではと思うのですか、会社内の転職について、いろいろ知りたいです。

 

確かにこれは例年質問をたくさんいただきます。

 

けっこう事情がころころ変わるので、記事にしたところでそれがいつまで有効かは

 

読めないのですが、あくまでも2016年5月現在はこんな感じですよというのを、

 

数多くの受験生さんなどのデータを基にまとめましょうか。

 

つづく。

 

 

 

 

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック (4月講座アップ)

黄色い花
くるみ会便り (9月7日更新)

黄色い花studio WELINA ホームページ http://cagoukaku.wix.com/studio-welina (東京大阪プチ起業勉強会アップ)

黄色い花高橋くるみのLOVE☆YOGAダイアリーこちらをクリック 

 

 

黄色い花instagram @welina.kurumi

CAの私が実践で学んだ 気持ちよく働く女性のエッセンス/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

黄色い花
ツイッターでエアライン試験関連限定で質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みは、専用アドレスairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします.

多くの方に共通するお悩みは、ブログでお答えしてまいります。個別のご返信はしておりません。またブログですべて取り上げることは難しいです。申し訳ないです!

黄色い花
また、記事に関する、ご意見、ご感想、お問い合わせ,取材ご依頼は、くるみ会HPお問い合わせページよりどうぞ。http://airdream-monarch.dreama.jp/

黄色い花
facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています。

黄色い花 5刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

 

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ

AD