先日の続き。ジェイエア既卒内定者さんのお話です。

 

ハロウィン今回の試験とほかの試験でなにか対策は変えましたか?

 


おとめ座恥ずかしいことに受験経験がほとんどないのですが、今回の試験では『ジェイエアでないといけない理由』をくるみさんに助けて頂きながら徹底的に考えました。
最終面接ではやはりこの部分を色んな角度から深く聞かれました。

 

ハロウィン特に多数の試験が集中している今、志望理由を固めることは重要ですね。

 

合格のためになにか職場やオフタイムで気を付けていたことはあるかな?
 

おとめ座全然大したことではないのですが…仕事柄心穏やかではないお客様からの電話や来店が時々あるのですが、そういったお客様対応を進んで引き受けたりしてました。
そういう仕事で嫌だなと思ったり落ち込んだりしたときは、面接のネタにどう使えるかな?と考えることで乗りきりました。そこから得られた気付きや、CAという職業に対する想いを整理しておくことで、面接の回答を具体的なエピソードで裏付けることが出来ました。その時は面接官の方も大きく頷いて下さったような気がします。
 
ハロウィンやはり、実体験や、みなさんの細やかな行動をネタにして語ると、伝わるものですよね。いかに、みなさんの輝けるシーンを面接で話し切るかが重要なのかもしれません。
これはもっとしておけばよかったということは?
 
つづく

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック (チャイナ会アップ!ANA問答練成会アップ)

黄色い花
くるみ会便り (9月7日更新)

黄色い花studio WELINA ホームページ http://cagoukaku.wix.com/studio-welina (東京大阪プチ起業勉強会アップ)

黄色い花高橋くるみのLOVE☆YOGAダイアリーこちらをクリック 

 

 

黄色い花instagram @welina.kurumi

CAの私が実践で学んだ 気持ちよく働く女性のエッセンス/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

黄色い花
ツイッターでエアライン試験関連限定で質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みは、専用アドレスairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします.

多くの方に共通するお悩みは、ブログでお答えしてまいります。個別のご返信はしておりません。またブログですべて取り上げることは難しいです。申し訳ないです!

黄色い花
また、記事に関する、ご意見、ご感想、お問い合わせ,取材ご依頼は、くるみ会HPお問い合わせページよりどうぞ。http://airdream-monarch.dreama.jp/

黄色い花
facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています。

黄色い花 5刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

 

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ

 

AD