お問い合わせ、講座、SNS は↓

 

 



おとめ座うちの会社の上司は機内食をがっつきますが、くるみさんも機内食食べてましたか?笑


 

ハロウィン前に、某社のCAさんが、「私の上司は餌付けが肝心です。おなかがすくとイライラ後輩CAにあたる人なので、、まずはミールを食べていただいて・・」

 

と言っていてウケた。機内食ってけっこういただく方,そうでない方に分かれますね。

 

CAは基本的にお客様と同じ食事をいただきます。ホットミール(メイン)のみ、ビジネスクラスと同じ中身だったり、ファーストとかビジネスとかの余ったもの(余ることは多い。)を頂く場合も。

 

私は新人の頃はうれしくていろいろいただいていましたね~。余ったものとか、フルーツをいろいろトレーに乗せて、お子様ランチのようにして(ほんとお子様・・・にひひ)食べていたら、

 

むっピクニックじゃああるまいし、遊んでないでさっさと食べる!

 

と、秒速完食のチーフに怒られました。

 

ほどなくしてミールには飽きた。なんとっても、ミールは頻繁にメニューは変わりませんし、おなじルートのフライトなどがつづくとけっこうつらい。

 

私は、機内食は最後のほうは手を付けず、フレッシュチーズのあまりとか、フルーツとか、クラッカーとか、今話題のナッツとかでしのいでいました。

おいしいグラノーラもあったので(ファースト)、今ほどはやる前から、外国人きどりでグラノーラも

食べていましたね。

 

でもベテランチーフでも、ホットミール2人前とか毎回食べていて、他は着席している方もいらしたような・・笑い。

 

必ず炊きたてご飯のおにぎりを持ち込んでいる先輩もいましたね。(今は不可能だろうけど)

 

ダイエットだから食事はしません!というのは、実はCAの仕事においてルール違反なんですね。

 

もしも何かが起こった時、食事をしていないと力が出ないので、保安要員として食事はマストとなっています。


 

 


おとめ座JAL時代に芸能人から名刺もらったことありますか?ミーハーですみません!

 

つづく

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック 

黄色い花くるみ会便