昨日、関西空港で行われたイベントにお招きいただき、ちょこっと話をさせていただきました。


ありがとうございます。


夏休み真っ最中で、にぎわっていました。


関西空港の話の前に、甥っ子はやとの夏の画像が新着。自己満足ですが、まずは1枚!





灼熱のドバイを後にして、エーゲ海のミコノス島で遊んでいるようです。わたしも2年前に足を運びましたが、本当に素敵なところです。みなさんもぜひ☆

ドバイ駐在の日本人のみなさんは、夏休みは日本に帰国したり、涼しいヨーロッパで過ごす方が多いようですね。



こちらは日航関西空港での、機内食ランチ。イベント前にごちそうになりました。

メインのお料理がこれではわかりませんね…笑

ビーフと、サフランライスでおいしかったです。


関西空港には、ファーストクラスはじめ機内食をいただける場所があり、業者さんも充実しているんですね。


右上のジュースとお水。「どうしてこんな形なんですか?縦に短くて飲みにくいです」と質問をいただきました。

これ、カートにトレイごと収納されているので、カートの幅に合わせた仕様なんですね。


余談ですけど、画面左のポテトサラダ。どうして、さまざまなお弁当の類には必ずと言えるほど、入っているのかな?


このポテサラの市場独占度合はすごいとおもいます。全部同じ味ですよね、統一感が全国レベルですごすぎ。


もうひとつ、アロマサロンとか、スパでの必需品の、紺色をしたアレ(女子の皆さんならわかるはず)あれも、けっこう同じもので、市場独占な気が・・。

どうでもいいネタですけど・・・にひひ



展望デッキでは、ハワイアン航空のフェアが。この裏側に、カメラ男子のみなさんがいっぱい。


昨日の午後は、ロシアのチャーター便や、UAのジャンボなど、いろいろ到着もあったようでにぎわっていました。ハワイ行きたいな。



そしてこれが問題の、ガチャガチャ。ガシャポンっていうところもあるのかな?


なんと、Peach aviationのガチャガチャなんですね。かなり人気のようでした。スカイビュー(展望デッキ)の、ショップには、ピーチコーナーができていて、さすが。JALANAも押され気味でした。


スカイビューは、女子の表示はca仕様。こちらはお手洗いの表示です。男性はもちろん、パイロットさんでした。


暑い毎日ですが、テンションのあがる空港で過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック! (8月講座アップしました!

黄色い花くるみ会便り (12月10日アップ)

CAの私が実践で学んだ 気持ちよく働く女性のエッセンス/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

黄色い花ツイッターで各種質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みはairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします。ブログでお答えしてまいります(全てへの対応やお返事は難しいです。申し訳ないです!)

黄色い花facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています。

黄色い花 5刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ