京都では、祇園祭のお囃子練習が始まりました。


コンコンチキチンのお囃子(祇園囃子)は、基本的に男性が主役。


今くらいの時期から、練習を積んで本番に臨まれるわけです。


くるみの知り合いの舞子ちゃんなども、これから大忙しな様子。風雅な祇園祭は、京都人にとっては


最もお仕事が忙しい時期とも言えるのかもしれません。


ぜひ一度、夏の京都(注・酷暑ですが・・・プンプン)に足を運んでみてくださいね。


さてさて、今日はコックピットのお話。


CAはお客様のお世話をさせていただくのがお仕事のメインですが、もうひとつ大切なお仕事が。


それは、コックピットケアー。


パイロットのみなさんのお世話をするお仕事です。


パイロットのみなさんは、あまり身動きもとれないので、私たちが様々なお世話をさせていただきます。


今や、コックピット(操縦席)にフライト中に入れるのはCAか、オブザーブの関係者のみという世知辛い状況になってしまって残念。


お子様やご希望の方をコックピット見学にご案内していた時期もあったんですけどね。


そんな密室、コックピットででcaがどんなお仕事をしているのか?


日系と外資でもかなりお仕事の内容は異なります。


ちょっと書いてみたいと思います。

黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック!
黄色い花くるみ会便り (5・25更新☆お知らせを掲載しております!)

黄色い花高橋くるみのツイッターhttp://twitter.com/TakahashiKurumi (つれづれにつぶやいています)
黄色い花公式受験対策メールマガジン発刊(最新情報と問答対策を毎週月曜にお届)http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007916.html

黄色い花高橋くるみへのメール airdream1monarch@yahoo.co.jp (お返事はお約束致しかねます。ごめんね。正式なアドレスではございませんのでご了承ください。)