先日試験結果発表の終了したANA新卒ドキドキ合格者さんのインタビューの続きです。

ぼちぼちシリーズでアップしていきますね。

今回は、くるみ会ドキドキでお勉強された方へのインタビューです。他のレポもまだまだありますので(読者さんの好意でのご協力もありました。感謝)

少しづつご紹介していきますね。

ハロウィン合格おめでとうございます!ほんとにうれしいです。まずは、

就職活動の進捗(他業種、ANA系などの内定状況など)を教えてくれるかな?

おとめ座ありがとうございます!一般企業では、「某大手有名ホテル」に内定を頂きました。

そのあと、ANAに内定したという感じです。

ハロウィンホテルの内定ホルダーさんは案外多いですよね、CA合格者さんに。実はホテルの採用の方に聞きましたが、

受験生が「実はエアライン志望」という場合が多くあって、警戒しているそうです。辞退も毎年出るらしく、頭が痛いそうです。

シニヨンで、メイクばっちりという、出で立ちでみなさん試験に向かうのでバレばれだそう。

おとめ座さんは、学生らしい、ナチュラルなキュート系女性なのでその疑惑を抱かせなかったのかもしれませんね。
ANA試験準備で力をいれたことってある?


おとめ座企業研究です。何を聞かれてもいいように、インターネットやニュース、実際空港や飛行機を利用するなど徹底的に調べました。

ハロウィン何を聞かれてもいいように・・ひとことですが、なかなかでないですよね、この言葉って・・。
努力が伺えます。

この準備は役になったなということってある?

おとめ座やはり、実際に飛行機を利用したことです。自分のモチベーションを上げることもでき、お客様目線でANA、CAの良いところや悪いところを
  探すことができました。

ハロウィンたしかに乗ってみると色々わかりますよね。でも、乗ってみて、そのエアラインのいいところ、微妙なところに
気付く力には個人差があります。
それは、ベースとして企業のことをよく知っていれば、感じ取れるものも多いし、漫然と乗っているだけではあまりきづけませんからね。まずは、下調べをされていたからこそよかったんでしょう。

これは、もっとやっておけばよかったなと思うことってある?

おとめ座筆記試験の勉強です。特に数学が苦手なので、もっと早くから取り組めば、不安も少なくなったかと思います。

ハロウィンまあ、試験にそれほど影響は大きくはない?と思いますが、出来な過ぎると、後味悪いしね・・・にひひ
ちなみにくるみも数学は苦手で、適当にマークしていました・・・。

ANA試験で印象的だった質問やできごとってある?

つづく・・。

黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック!
黄色い花くるみ会便り (5・25更新☆お知らせを掲載しております!)

黄色い花高橋くるみのツイッターhttp://twitter.com/TakahashiKurumi (つれづれにつぶやいています)
黄色い花公式受験対策メールマガジン発刊(最新情報と問答対策を毎週月曜にお届)http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007916.html

黄色い花高橋くるみへのメール airdream1monarch@yahoo.co.jp (お返事はお約束致しかねます。ごめんね。正式なアドレスではございませんのでご了承ください。)