梅雨を超え、既に夏気分なくるみですが、このシーズンになるといつも思い出すお客様がいらしゃいます。


私は、外資系、日系双方で飛んできましたけれど、双方のお客様に対する姿勢の違いからとても


多くのことを学びました。


外資であろうが、日系であろうが機内で起こる事件ビックリマークはそれほど変わりません。


そして事件を通じて、四季を感じますにひひ


カブトムシに機内で出会って(また書きます)、「ああ、そういえばもう夏休みのシーズンなのね」と感じたり、


コートルーム(ビジネスやファースト専用の上着を預かるクローゼット)が、日を追うごとにパンパンになるのを


目の当たりにすると、「ああ、いよいよ冬将軍到来・・」と実感したり。


そんな中でも、最も記憶に残っているものを書いてみようと思います。


ずいぶん前に書いた気もしますが、思い出したことなどもあるので加筆修正ですにひひ


機内は、まったく見ず知らずの人とお隣になって、そのうえ10時間以上一緒に過ごさないといけないですよね。


エコノミーともなると、横の人がちょっとね・・・・という方だとほんとにつらい。


私はよく新幹線を利用しますけど、なぜか「鼻息が荒すぎる、メタボなおじさん」と隣になることが多く、


ハロウィンオジサンの鼻から出てきた空気を、くるみが吸っているのね・・・


と感じて、ちょっとブルーになります。


こういった、聴覚の不快感をはじめ、様々なトラブルが機内でも発生します。


女の子あの・・・・。私の前のお客さんが0000000なんです。スチュワーデスさん、注意してもらえませんか。


よくトラブル解決をゆだねられることもあるのです。


夏といえば、こんな依頼が多いのですが・・・


つづく。

黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック!
黄色い花くるみ会便り (5・25更新☆お知らせを掲載しております!)

黄色い花高橋くるみのツイッターhttp://twitter.com/TakahashiKurumi (つれづれにつぶやいています)
黄色い花公式受験対策メールマガジン発刊(最新情報と問答対策を毎週月曜にお届)http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007916.html

黄色い花高橋くるみへのメール airdream1monarch@yahoo.co.jp (お返事はお約束致しかねます。ごめんね。正式なアドレスではございませんのでご了承ください。)