本日は、ANA既卒ドキドキ説明会がついにスタート。


やはりかなりのピッチで試験は進みそうです。みなさんも、気持ちを引き締めて試験に臨んでくださいね。


いろんな諸条件が今回は変わりましたが、その雰囲気を感じた受験生さんも多かったようです。


JEXドキドキでも2次試験が終了。みなさんの疲れもピークかと思いますが、なんとか乗り切ってね。


そうこうしているうちに、AIRDO音譜の試験も始まり、日系はなかなか採用も活発です。


ほんとうに最近の日系エアラインは試験告知から開始、進行のピッチが速くなりました。


前はもっとゆったり音譜だっだのですが、まあいい結果でもそうでなくても、早いことに越したことはないしね。


普段のみなさんの頑張りがたくさん反映される試験であってほしいなと願います。


さてさて、昨日のつづき・・・


私が一夜を共にした生き物の話でした・・・にひひ


はてなマークそれが、どうANAとJALの違いに関係するっていうの?


って感じでしょうけれど、ちゃんとオチがあります・・だって私は関西人ですから・・べーっだ!


②ネコネコ


これは私の仲間のお話ですが・・・


あるステイ先のホテルは、海に面したマリーナ近くのホテル。


リゾートホテルのような、お部屋なのですが、コテージタイプなので、平屋。


お庭にそのまま出られる仕組みになっていた。


ある日、その友人が部屋に入ると、カサコソカサコソと物音が・・叫び


ホテルのお部屋で、音が聞こえると結構怖いよね。


ふとベッドサイドをみると、いつの間に、紛れ込んだのか子猫がミャーミャーにゃー泣いていた。


お掃除の際に、スタッフの人が窓を開けたスキに部屋に入り込み、ベッドの下に隠れていたらしい。


朝食で彼女と会ったら、


おとめ座昨日お部屋でペット飼っちゃた・・にひひ


ハロウィンええ?


おとめ座猫ちゃんが泊っていたんだよね、あんまりかわいいし、ステイで暇だから~!今日出て行ったけどね~。


お~叫び!!さすがはCA.


彼女は、とってもキュートで利発なCAさんでしたが、部屋で猫を飼ったCAに会ったのはあれが最初で最後でしたえっCAは、起こった出来事をそのまま受け入れ、楽しむのが得意という方が結構多い。


超プラス思考なのかもねべーっだ!そういえば彼女とは、23時間フライトガーンをこなしたことがあった(またいつか話します・・・)その時も上機嫌だったな~。



③ダニ叫び


これはお決まりですが、クルーレスト(ロングフライトなどの際に、仮眠を取る場所)は真っ暗、


ほこりっぽい、いつも人がいる・・という条件もあるせいか、


ダニがいることもある。私は、横を向いて寝るタイプなのですが、半身のみをダニにかまれたことあり。


腕、足、体と見事に、ベッドに触った半身だけが真赤にプンプン


ブタあらかわいそうに~。ちゃんと寝返り打たなきゃ。ずっと同じほうを向いて寝るとだめなのよ・・

でも1回かまれたら、あとは大丈夫よ、免疫免疫、ホホホ~にひひ


と、外国人チーフは言った・・そういう問題じゃないでしょにひひと思ったけど、その後かまれたことはなかった。


CAは人にも、動物にも免疫ができます。サバイバルな昨今、案外重要なことかもねべーっだ!


つづく・・・

くるみの勉強会こちらをクリック! (JAL最終試験対策会☆エアドゥ☆対策会アップ!)

くるみ会便り (6・8更新☆)
公式受験対策メールマガジン発刊!(6月テーマは・ANA/ES対策とJEX最新問答です!)http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007916.html

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp
お返事のお約束はできかねます。ごめんなさい。正式なアドレスではございません。ご了承くださいませ☆)