先ほど、東京から戻りました新幹線


本日正式なJALWAYS合格発表飛行機も行われました。


数日前に合格者にはお電話もあったようですが、電話がかからない辛さを経験済みのくるみとしては、


本日まで、かかってこない方にも希望を持っていただきたい気持ちでいっぱいでした。


わたしのまわりでも、めでたく合格なさった方数名音譜おめでとうございます。


新卒の短大生の方から、社会人1~3年目な方までいろんな方々がパスされました。


わたしの知る範囲では、やはりJAZは日系であるということをあらためて当たり前だけど


再確認しました。英語はそこそこで十分パスは可能パンチ!


もちろんハイスコア保持な方もいらっしゃいますが、JAZのお客様層と、親友・JAZインストラクターな


M子の意見から判断しても、英語は他社日系と同等であればあとは、適性次第ということのようです。


ある合格者Fさんは社会人1年目。今年の春に大学を卒業しました。


新卒ではいい結果に恵まれず、かなりつらい思いをしたそうです。現在はきっちりお仕事をしながら、


現在試験実施中のJALなどにもエントリー音譜JAZの結果待ち中に、JALの試験で不合格通知が


届くなど、かなりしんどかったようですが、無事合格!!小柄さんなので、最初のリーチ審査でも


秘ワザを自分で編み出し(そしてくるみに教えてくれたニコニコまた書きます)、突破。


彼女は必ず通過する人だとわたしは信じていました。


いつも自力で考える人だったからです。わたしに相談なども持ちかけてくれていましたが、


必ず最後は自分で答えを出せる人だったからです。


はてなマークわたしはこういう風に考えますけど、どうですか?


彼女のメールや口から頻繁に出ていた言葉でした。


見かけはかわいらしい感じの彼女ですが、芯がしっかりしているところがいかにもJAL好みにひひ


と思います。


できれば国際線で飛びたいです!


と言っていた彼女ですが、新卒で他社に受かっていたらこんなに早く国際線を飛べることはなかったかも。


みなさんも、希望を持って受験を続けていきましょう。粘るが勝ちです。


いい結果が出た方も、最近いい結果にめぐり合っていない方も、とても勉強になる一冊を


今日、新幹線で完読しました本おすすめです!


面接はボキャブラ命メラメラよかったら読んでみてね。


竹村健一著・わたしの心をつかんだ極上の言葉

(太陽企画出版・1400円)

目次

・あなたの運をよくする言葉、人との関係をよくする言葉・・・などなど。

くるみの勉強会(CA夏ゼミアップ)

こちらをクリック!

くるみとくるみ会日記(携帯可)こちらをクリック!

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp
(お返事のお約束はできかねます。ごめんね