きのうの、コメントらんの多さに驚いているくるみです。


やっぱり、CAの、外見ドキドキに、大きな幻想があることを、再確認しました。


わたしだって、CAになる前は、CAは、特別な人ラブラブと、思っていた。


でもでも、自分がなってみて、いかに、CAという、イメージが、一人歩きしているかに


きづきました。ほんとのことを言えば、そのいい意味での誤解星を、崩さないほうがいいのかも


しれない。でも、誤解をさらに、誇張する人たちプンプンが、世の中に、多いので、


わたしは、逆を行きます!なぜなら、CAは、だれでも、なれる可能性があるから晴れ

みなさんは、モデルになるわけじゃない。

少しだけ、他職種より、からだに対する制約が多いだけです。


で、しばらく、CAボディ特集ビックリマークを、続けます。


今日は、脚線美くつ、そうです、足についてサンダル

CAは、脚が全員きれい!という、これまた、幻想ビックリマークは、かなり、根強い。


たしかに、一般職の女性10人と、CA10人を集めれば、


CAのほうが、脚がきれいな人は多いと、思う。


そうだね~、くるみ基準でいくと、半分は、いわゆるきれいな人


と、言える。おいしそうで、おしゃれなケーキのなかに、いくつか


そこそこのケーキがまじっていても、全部がイケてるケーキに見えるのと、


同じく、半分のCAが、脚線美を持ってるから、


皆さんから見ると、CA=脚が、細くて、きれいサンダル

と、見えるのです。これは、ほんとのはなし。


よく、筋肉が発達した、脚の人って多いけど(とくに、CA志望者に多い。スポーツ好きが多いからかな)


CAも、この手の足の人は多い。


CA仲間の写真を、またまたつかって、脚チェックサンダルしてみました。


20人中


①いわゆる、脚美人・・・・・・7人(かなり、ハイレベル)

②ししゃも脚・・・・・・・・・・・・5人(足首キュッ、ふくらはぎは、はり気味)

③サリーちゃん脚・・・・・・・6人(いわゆる、めりはりのない、むくみ系脚)

④特徴なし脚・・・・・・・・・・4人(太くもないし、細くもない)


という、結果。これは、JALの先輩や、後輩、同期の統計だけど、


今、わたしが働いている外資でも、おなじような割合です。


ハイヒールをはいて、黒ストッキングをはき、美脚のなかにいると、


お客様の、ありがたい誤解星と、あいまって、みんな、きれいに見えるようです。


ただ、③に関しては、立ち仕事をとおして、このような脚に変化してしまったともいえる。


脚も、身長と同じく、ある程度、形や太さは決まっている。


そのからだで生まれたことは、運命なのです!


その運命を、のろうほど、CA試験は、難関ではありません。

合格者のなかでも、「う~ん、ちょビット、脚が気になるな~」


という人も、すいすい合格しているのですから。


③の脚をお持ちの方は、今日から、歩いて、筋肉つけましょう走る人

メリハリがあれば、ハイヒールの助けで、美しい脚に見えます。


現役でも、ステイ先で歩きに歩いて、脚を引き締めている人は多いのです。


O脚の悩みも多いでしょう。O脚は、脚がどうのこうのというより、


腰のゆがみ=腰痛発生予備軍メモと、面接官に思われてしまうこともある。


度合い問題ですが、直す方法は、本屋さんに行けばいっぱい参考となるもの


もみつけられる。度合いを、低くしておくことは、大切に。


靴の、ヒールの高さですが、、身長に関係なく、5CM~7CMのあいだで


選択してみましょう。


とにかく、脚美人に越したことはないけど、


CAが、脚が、全員きれいなんてのは、ありえませんラブラブ

ほんとに、みなさん、自分のからだを、もっと愛してあげてください。


みなさんの、最高、最大の見方なんだからニコニコ

☆時事問題(プロフィールらん)解答☆

強硬